グランド・セントラル・オイスターバー@品川

牡蠣大好きな私のリクエストもあって友人と品川のグランド・セントラル・
オイスターバー
へ♪
c0095424_1423191.jpg

こちらは言わずと知れたニューヨークに本店がある店ですが1度行って
みたいと思っていたんです!ここへ来たからには、もちろん初めは生牡
蠣のセットとスパークリングワインで乾杯☆
c0095424_1444285.jpg

何度食べても美味しいわ~。もう1ヶ月も前のことなので産地を忘れてし
まいましたが確か日本産の他に3種類のお国のものが出てきましたね。

他には2種類のランチセットをオーダー。その1つがこちら。
c0095424_148575.jpg

他にスープとパンも付いているので結構なボリューム。とはいえ、途中で
ワインに変えていつものごとく飲んで食べてお喋り炸裂の楽しいランチで
した~☆
c0095424_149251.jpg

こちらは帰る頃の店内の様子。もう2時は過ぎていたと思いますが平日な
のに次から次へとお客さんが入ってくるんです!数量限定のシーフードカ
レーを始めシーフード系の種類が豊富なので人気があるのも分かります。
牡蠣といえば夏牡蠣以外は冬のイメージがあったので、1年中楽しめるの
も嬉しいですし♪

こんな感じで東京へ帰ると友人と会う機会が多くなり旦那様とは別行動の
ことが多くなるんですが、この翌日には珍しく自宅で唐揚げを作りました!
c0095424_14122079.jpg

毎回、調味料やサラダオイルが大量に余ってしまうのでガッツリ使えるも
のをと。もちろん、他にも数品作りましたよー。でも、この日を最後に朝食
は別にして自宅で料理を作ることはありませんでした・・・(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2014-05-28 14:56 | 東京・外ごはん | Comments(0)