陸蒸気@中野(再訪♪)

2ヶ月前の東京レポが終わりませんが、もう少しお付き合い下さいませ♪

昨年、初めて伺った中野にある陸蒸気。お酒も食事もとっても美味しくて
雰囲気も良い店だったので友人を誘ってまた行ってきました~。こちらは
人気の店なのに予約ができないので4時のオープンと同時に伺うことに。
前回の様子はこちら
c0095424_1091126.jpg

まず私は1番人気の日本酒のねぶた、ビール好きの友人は生で乾杯☆
で、時間のかかる炭火焼を先に注文しておき刺身の盛り合わせから。
c0095424_10103956.jpg

これで2人前。量もお味も◎。美味しいね~と食べていると、お隣の注文
したものがとっても美味しそうで私達も頂くことに♪
c0095424_10181916.jpg

まずは店の方が塩を削ってくれます。その後に、お隣が食べていた平目
の刺身の登場☆
c0095424_1015449.jpg

見た目通り美味し~い!お酒もどんどん進みます。ここで初めに注文し
ていた、めばるの塩焼きの出来上がり~♪
c0095424_10121239.jpg

更に筍の天ぷらも!
c0095424_10105052.jpg

前回同様、どれも美味しくて満足満足。ビール好きの友人はジョッキで
7~8杯は飲んでいましたね~(笑)

この他にも何品か頼んだのでお腹一杯だったんですが、ここの名物の
田舎むすびは外せないね!と〆に注文。
c0095424_10225955.jpg

相変わらずのボリューム!
c0095424_1024999.jpg

具材のシャケもたっぷり詰まってます。
c0095424_10243541.jpg

結局、オープンの4時からラストオーダーと言われた9時頃までガッツリ
飲んで食べてお喋り。毎回のことですが楽しい夜でした~♪

帰りに友人からお土産でもらった、ろく助 旨塩。
c0095424_1059821.jpg

もう既に色々なものに使っていますが、食塩以外に干椎茸・干帆立貝・
昆布なども入っているので友人はお粥で試してみて!と。まだ、お粥は
試していませんが、おにぎりなどにも合って美味しかった~。
これは、お薦めです☆
[PR]
Commented at 2014-06-27 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2014-06-27 11:01
★鍵コメさん(6/27 9:49)、
おはようございます♪
とうとう本帰国になったんですね!大阪なら福岡からも東京からも近いわ~。帰ったら旬の日本の食べ物を思いっきり堪能できますね!(笑)
最後の海外生活、満喫して下さいね☆
by misa-88y | 2014-06-22 11:06 | 東京・外ごはん | Comments(2)