東西の焼肉屋さん♪

西中州にある『JA佐賀』が経営している佐賀牛レストランの【季楽】。
c0095424_9204391.jpg

以前、友人と行ったことがあるんですが、その時はあまり印象になくて
今回新たに旦那様とランチで行ってきました~。こちらは2階が焼肉で
3階は鉄板焼きとシャブシャブに分かれていますが、この日は2階へ。
そして焼肉モード全開だった旦那様は佐賀牛が入っている2800円の
天山コースを注文。付け合わせが2品でてきた後はお肉の盛り合わせ
の登場☆
c0095424_922968.jpg

焼肉の気分ではなかった私は1300円の人気のハンバーグランチを♪
c0095424_923465.jpg

これは美味し~い!!旦那様にも一口おすそ分けしましたが美味しい
ね~と。焼肉もランチにしては充分な美味しさだとか。私達は早い時間
に入店したので待つことはありませんでしたが、帰る頃には待っている
人達もいたぐらい人気の店のようですね。
c0095424_9251064.jpg

最後に出てきたのが昔懐かしのプリン。これも美味しかった~。この日
は後に予定があったので私はアルコールなしでしたが、次回は飲みな
がら焼肉も食べてみたいですね!ちなみに銀座にも支店があるそうで
す。

焼肉といえば、こちらにも何度か紹介している板橋にある【妃竜】。私の
友人が経営しているんですが、焼肉だけでなくサイドメニューもとっても
美味しくて東京に帰るたびに通っています!
c0095424_926347.jpg

もちろん今回の東京滞在でも行きましたが私達的に大ヒットだったのが
お初のメニューだったキュウリの糠漬け。独特のお味で美味しかった~。
それに自家製のチーズの燻製やキムチも変わらず美味しく頂きました♪

2ヶ月前のことなのでお肉の部位は忘れてしまいましたが、この時は滅
多に入らないお肉を少しづつ。
c0095424_927548.jpg

どちらも味わって頂きましたよー♪
c0095424_927348.jpg

最近は歳のせいかお肉があまり食べられない体質になっているようで
少しづつ頂くことで充分といった感じ。もちろん他にも追加はしましたが
焼肉屋さんに来る人が食べる量ではないような・・・。また、この時期を
乗り越えればガッツリ食べられるようになるのかしら~(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2014-06-27 10:06 | 福岡・外ごはん | Comments(0)