イル・ソーニョ@西中州

飲み友のMちゃんと天神の『大丸』で待ち合わせ~♪
c0095424_10122360.jpg

こちらは『大丸』のエルガーラ広場にある飾り山。先日も記事にしたように
この時期の福岡では山笠の飾り山があちこちに飾られています!特に博
多近辺は15日まで山笠一色になり、15日早朝の追い山の様子はテレビ
でも中継されるぐらい福岡では有名なお祭りです。

で、この日は西中州にあるイル・ソーニョでランチ♪
c0095424_1016929.jpg

入口左横には正面の建物の中に入っているお店の看板が並んでいます。
その中の1つが、先日発表された福岡・佐賀版のミシュランで星が1つ付
いた【しらに田】。ちょうど目の前に見えるお店ですが、次回行ってみたい
ですね。そして、その横を通り過ぎた先の2階がこの日の店です。
c0095424_10223075.jpg

以前、薬院にあった頃には何度か伺ったことがありますが、こちらに移転
してからは初めて。早速何を飲もうかと悩んでいると、こんなメニューが!
c0095424_10224796.jpg

ランチ時には2160円でこちらのメニューが飲み放題!!スパークリング
から始まり食後酒のデザートワインまでずらり。もちろん、これに決定☆

お料理は要予約の2160円の月替わりのコースを事前に注文しておいた
んですが、肉NGのMちゃんなのでプラス料金でお魚に変更してもらうこと
に。まずスープが出てきた後にサーモンの前菜。
c0095424_10251639.jpg

お次はオマール海老のパスタ。
c0095424_10264048.jpg

身を食べると手がベトベトになるので別におしぼりを用意しておいてくれた
んですが嬉しい心遣いですね。そして、メインはスズキを使った魚料理。
c0095424_1028654.jpg

この時点で何杯飲んだかな~。お昼なのでゆっくりめに飲んだんですけど
ね。そして最後のデザートに合わせた〆の飲み物に私は福岡の巨峰を使
ったデザートワイン、Mちゃんはイタリアのリモンチェッロを。
c0095424_1127955.jpg

Mちゃん、これが激甘でとても飲めないと結局は炭酸で割ってもらうことに。
確かに甘かった~。割って飲むとすっきりと美味しく頂けました!この日は
満席でしたが、確かにお得な料金で美味しく頂けてスタッフの感じも悪くな
いので人気があるのも分かりますね。

帰りがけにMちゃんからお土産を♪
c0095424_10315655.jpg

妹さんが嫁いだ先の三重県のカレーのおせんべい。どのお酒に合わせて
食べようかな~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2014-07-13 11:44 | 福岡・外ごはん | Comments(0)