キッチン収納♪

今朝も雨が降ったり止んだり晴れたりと目まぐるしいお天気の福岡。
蝉も鳴き始めましたね~。お出かけの予定もないので、こんな日は
キッチンの整理整頓を!

実は整理整頓が意外に好きな私。掃除は苦手なんですけどね~。
で、たまに拭き掃除を兼ねて片付けをするんですが今日の場所は
食器入れと収納棚。
c0095424_849722.jpg

我が家の食器入れは引き出しタイプ。その1番上の浅い引き出しに
細々としたキッチン雑貨を入れています。ここに引越しして引き出し
タイプに変えたんですが出し入れしやすくてとっても便利。更にその
食器入れの上の収納棚はこんな感じ。
c0095424_8495957.jpg

手の届く下の方にはよく使う乾物類やハチミツなどを。そして上の方
には普段あまり使わないものを入れています。ごちゃごちゃしている
と料理をする際に物を取り出すのも不便ですし、特にキッチン回りは
整理整頓をするように心がけています♪
[PR]
Commented by なお at 2014-07-15 14:25 x
凄いです"(-""-)"  あまりに整っているので、整理整頓の苦手な私はただただ感服!  頭の中が片付かないと棚は片付きませんよね(^-^;  ちょっとやる気になったので今から頑張ってみます(^^)/
Commented by misa-88y at 2014-07-17 10:11
★なおさん、
整理整頓だけは昔から好きなんですよー。
そんなこともあって、私の得意技?は旅行の時のスーツケースの収納技です!(笑)
でも整理整頓ってなかなかやる気にならないですよね~。コツとして、取りあえずここに置いておこう!後でしまおう!というのは止めて、面倒でもその都度元の位置に戻すようにしています☆
Commented by nana_delicious at 2014-07-18 16:25
わ~!素晴らしい!!
うちに片づけに来て欲しいくらいです(笑)
その都度もとに戻すっていうのがやっぱり一番ですよね^^;
Commented by misa-88y at 2014-07-20 15:36
★nanaさん、
片付けって後でと思うとやる量が増えてくるから逆に大変なんですよね~。普段からマメにするのがコツかしら・・・!?
そうそう、その都度元に戻すって面倒のようですが1番楽な片付け方法ですね♪
Commented by lily at 2014-07-20 23:03 x
misaさん、主婦の鑑!
ちょうど家の断捨離をしているところなので、すごく参考になりました。
カトラリーも、必要な分だけを美しく収納していますね。綺麗だわ~!!
記事に影響を受けて、今キッチンの引き出しを見直してみたら、私の家にはデザートスプーンだけで8本もありました…。
引き出物でもらったりしてどんどん増えてしまったので、必要な数以外はきっちり処分して整理しよう!と決意しました。
やる気を出させてくれてありがとう♪
Commented by misa-88y at 2014-07-21 10:02
★lilyさん、
ま~お褒め頂いてありがとうございます!専業主婦なので暇ってこともあるのですが・・・(苦笑)
我が家は2人家族なのでまだ楽ですが家族が多いところは大変でしょうね。とはいえ、写真に載せていない食器類は増え過ぎて困っているので我が家も断捨離しないと!(笑)
by misa-88y | 2014-07-15 09:40 | 福岡・生活 | Comments(6)