猛暑の過ごし方

暑ーい!!今朝の福岡の最低気温は28度。日中は36度まで上がるよう
・・・。もうクーラーなしではいられません!昨日の夕方、我が家のベランダ
にクマゼミが止まっていましたが、クーラーで窓を閉めているのに1匹でも
よ~く響くので暑さが更に増してきます・・・。
c0095424_917533.jpg

基本、寒いのが苦手なので夏は好きな季節なんですが、リゾート地にいる
ならともかく、こう暑いと外に出る気にはなれませんよね~。そんな自宅で
の過ごし方はクーラーが効いた部屋で本を読むこと。
c0095424_9182125.jpg

先日、文庫本で発売されたばかりの百田尚樹さんの『海賊とよばれた男』。
文庫本になるのを夫婦で待っていました!私は別の本を読んでいる途中
なので旦那様が先に読んでいます。その私の読みかけの本はこちら。
c0095424_9191542.jpg

林真理子さんの『白蓮れんれん』。15年程前に購入したんですが、NHK
の朝の連ドラでまた脚光を浴びるようになったので引っ張り出して読んで
います!

出来れば、リゾート地で読書というのが理想なんですけどね~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2014-07-25 09:52 | 福岡・生活 | Comments(0)