チェルニア@今泉

あまりにも暑い毎日で引きこもり状態が続いていましたが、昨夜は
久々に女子3人で夜飲みへ。場所は昨年11月にオープンしてから
すぐに人気がでて、今では予約が取りづらい!と評判の今泉にある
チェルニア
c0095424_11145210.jpg

店内はテーブル2つにカウンター10席とかなり狭めでカジュアルな
雰囲気。福岡ではこういった感じの店が最近増えてますね。
で、サービスのオリーブをお供にまずは泡で乾杯☆
c0095424_11164443.jpg

3人だったこの日はカウンターの角を挟んで座ったので常にSりんが
写ってますね~(笑)

こちらは3人で店内を切り盛りされているため、混んでくると料理が
出てくる時間が遅くなるということで取りあえず食べたいものは最初
に全て注文。とはいってもアラカルトのみのメニューの中から順番に
1品づづ出してくれます。まずは、お薦めの鮮魚のカルパッチョから。
c0095424_11193399.jpg

この日はカツオだったんですが、これがとっても美味しくて皆絶賛!
フレッシュトマトのソースがかかっているんですがカツオにとっても
合うんです!

お次は、卵とパセリのソースがかかっている、色々な豆とキャベツの
温野菜。
c0095424_11215916.jpg

これも優しいお味。ここで白ワインのボトルを♪
c0095424_11312896.jpg

シャルドネ種なんですが、かなり濃厚な黄金色。でも、飲んでみると
爽やかなお味で美味しかった~。基本、赤ワイン好きの2人もこれは
美味しい!と。

お次はイカ玉。
c0095424_11224395.jpg

割ってみると・・・
c0095424_11245013.jpg

ヤリイカの他にズッキーニやプチトマトなどが入ってました!
イタリアンらしからぬネーミングですが、やっぱり優しいお味で
美味し~い♪

そして、この後は名前を忘れてしまったんですがお薦めの牛肉を。
ここで2人は赤に変更。私は赤が苦手なので白で通しました!
c0095424_1125344.jpg

最初の一口は、ん?というぐらい硬めというか歯ごたえがあって
これは失敗だったかも・・・と思っていたんですが食べるごとに
美味しさが増してきて結局は全てペロリ。ただ、メインはお肉系
しかないのでお魚系があると更に嬉しいですね。
で、最後は夏トリュフのペンネ。
c0095424_11281757.jpg

Sりんは夜に炭水化物を取らないというのでMちゃんとシェア
したんですが、この写真で1人前の半分なんです!これは結構
なボリュームですね~。この前にお肉も食べてお腹一杯だった
ので、もう食べられない!と言いつつ食べてみると美味しくて
アッという間に完食。どの料理も美味しくて満足満足。
c0095424_11292381.jpg

帰る時も満席でしたが予約は必須ですね。ここはリピ決定です☆
[PR]
by misa-88y | 2014-07-31 12:32 | 福岡・外ごはん | Comments(0)