自宅で妄想中

台風が近づいていた昨日の我が家からの景色。
c0095424_17182836.jpg

雲が二層になって分かれていますね。で、夕方になると怪しげな色に!
c0095424_17193714.jpg

福岡ではあまり雨は降らなかったんですが、かなりの強風だったので窓
を開けているとテレビの音が聞こえないぐらい・・・。そして今日の福岡は
朝から小雨が降り続いています。
c0095424_17213087.jpg

大潮の影響のせいか遊歩道近くまで波が打ち寄せていますね~。

こんなお天気が続いていることもあって外出する気もおきず自宅で過ご
すことが多い毎日ですが、そんな中での最近の楽しみは過去の旅行雑
誌を引っ張り出し妄想すること!(笑)
c0095424_17232277.jpg

だったんですが、また今年も12月に行こうか?と本格的に計画すること
に。そんな訳で妄想を抜け出し情報収集を始めています!昨年の12月
はタイだったので今年は別の場所にする予定ですが、たまったマイルで
行くつもりなので少し長めの日程で検討中。それにしても、旅行って行く
前の情報収集しながら妄想している時が1番楽しいかも・・・!?(笑)
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2014-08-12 08:14
misaさん、おはようございます♪
misaさんのご自宅からの眺め、素晴らしいですね!!
このオーシャンビューで、旅の計画を立てるなんて、素敵です♪
今年の冬の旅行は、少し長めの日程なんですね^^(いいなぁ〜)
どちらに行かれるのかしら…と私もすでに
楽しみになってきました(笑)
本当に、旅は行く前の妄想が実は一番楽しいですよね!

↓チェルニアさん、私もグルメ雑誌に載ってるのを見て
行ってみたいな〜と思ってたんです^^
牛肉も、トリュフたっぷりのペンネも、めちゃ美味しそうで
ますます気になりました♪
Commented by misa-88y at 2014-08-13 09:56
★naoさん、
おはようございまーす♪
海が大好きなのでこの眺望が気に入り引っ越したんですが、毎日何度となく飽きずに眺めています!(笑)
我が家の遅い夏休みは結局アジアのビーチリゾートになりそうです。長く滞在となるとやっぱりアジアがお安くて行きやすいんですよね~。たまにはnaoさんのようにヨーロッパなどの全く別の場所に行きたいと思いつつ予算の関係や飛行機に乗っている時間を考えるとどうしても・・・。それに夫婦ともに海大好きなので♪

チェルニアさんは料理も美味しくて居心地の良いお薦めの店ですよー。席数が少ないのですぐに予約が一杯になるのが難点ですが是非行かれてみては♪
Commented by diari5 at 2014-09-07 22:29
misaさん、コメントありがと~♪ 
『アジアの溜息リゾート』・・・なんて素敵な題の雑誌なのかしら!
でも、アジアがお安くて行きやすい・・・私も同意見だわん。 だって・・・ホテルだけじゃなくて食事も何もかもずっとリーズナブルだもの。 ヨーロッパって旅行中はいいけど、帰って来てクレジット・カードの請求書が届くと・・・目ん玉が飛び出ちゃいますから(笑)。
Commented by misa-88y at 2014-09-09 10:08
★ネコネコさん、
素敵なヨーロッパ旅行、楽しく拝見させて頂きました!若くして優雅なリタイア生活で羨ましいわ~。
我が家はヨーロッパに行く金額を考えると、ついついアジア方面でのんびり長めにと考えてしまって・・・。いつかは、せっかく習い始めたスペイン語を使えるメキシコのカンクンやスペインに行ってみたいんだけどね~。いつになることやら・・・(苦笑)
Commented by diari5 at 2014-09-09 16:16
てか、最近調子に乗って散財し過ぎなので 軌道修正しなきゃだわ、って思っていたの~(笑)。

ところで奥様!実はわたくしもスペイン語習い始めたの! 中国語も途中なんで凄く迷ったんだけど・・・旦那から許可がおりたので(旦那にも「あれ?中国語はどうしちゃったの?」って聞かれました・・・汗)、今後は暫くの間スペイン語に集中します! 頑張れわたし達~!!(笑)
Commented by misa-88y at 2014-09-13 09:09
★ネコネコさん、
お~スペイン語も習い始めたのね!素晴らし~い!!
これからの旅行に役立てるためかしら・・・!?(笑)
スペイン語って英語が出来ると結構入りやすいからネコネコさんならアッという間に習得しちゃいそう!私は文法の時点で既にへこたれてます・・・(苦笑)
by misa-88y | 2014-08-10 18:22 | 福岡・生活 | Comments(6)