マンジャーモ@西鉄グランドホテル

涼しかった昨夜は窓を開けて寝ていたんですが、深夜2時過ぎに突然の
雷雨で目を覚ましてからは寝付けなかったため今朝は寝不足気味・・・。
それなのに、午前中には驚くほど良いお天気に!最近、お天気のことば
かり載せていますが、それぐらい異常気象が続いている福岡です。

そんな雨が続く中、『西鉄グランドホテル』地下に入っているイタリア料理
マンジャーモで友人とランチ♪
c0095424_1419160.jpg

オープンと同時に入店したので店内はまだ空いていましたが、この後は満
席に。実はこちらの店には数年前に1度だけ来たことがあるもののその時
のことはあまり印象になくて・・・。今回はこちらによく来るという友人に誘わ
れての再訪です。ちなみに以前載せたことがある【ピッツェリア・ファリーナ
はこちらと同系列の店です。

この日は2700円のコースを注文。実はこのコースには友人がお気に入り
という真鯛のシャンパンクリームソースがあるんです!で、一緒にデカンタ
で白ワインを♪
c0095424_14213758.jpg

前菜はごく普通かな!?お次はミンチされたマッシュルームのパスタ。
c0095424_14234070.jpg

さっぱりしたお味で私好み。最後に残ったマッシュルームをパンに付けても
いけます!そして、お待ちかねのメインが登場☆
c0095424_14252087.jpg

友人が言うだけあって美味しかった~。これもパンにソースを付けて頂くと
美味しさが2度楽しめます!ちなみに、後ろの可愛い入れ物はデカンタ。
ちょっと入れづらいですが・・・(苦笑)

最後はデザートとコーヒーで。
c0095424_14263922.jpg

友人曰く、こちらは行く店が決まらない時などに利用するには間違いのない
定番の店なんだとか。確かに別の友人もここのパスタが好きで1人でも行く
わよ!と。そういえば、お1人さまの姿もちらほら。こういう店が1つあると何
かと便利かも・・・!?
[PR]
by misa-88y | 2014-08-22 15:23 | 福岡・外ごはん | Comments(0)