9月1日といえば・・・

2機のヘリコプターが旋回しながら飛んでいたりと外がやたらに騒がし
かったので、何事かしら?とベランダに出てみたところ、防波堤に沢山
の船が集まっていたり人の姿も多かったため、もしかして水の事故?
と見ていると・・・
c0095424_9484919.jpg

どうやら訓練のよう。レスキュー隊まで出動していたので驚いてしまい
ましたが9月1日は防災の日でしたね。更に9月1日といえばキウイの
日って知ってました!?我が家ではヨーグルトに入れて毎朝食べるの
で常備品のようなものですが、昨日は8個で税込390円とキウイの日
だけあってお得でした!で、一緒に右の3色ボールペンのおまけも♪
c0095424_950012.jpg

お得感満載・・・!?(笑)

そして9月1日とは関係ないですが、やっぱり9月といえば秋刀魚♪
c0095424_9592336.jpg

特にカボスを搾って頂く塩焼きが大好き!!日本酒とともに今年初の
秋刀魚を美味しく頂きました☆
[PR]
by misa-88y | 2014-09-02 10:29 | 福岡・生活 | Comments(0)