ピッツェリア ダ チールッツォ@今宿(再訪♪)

昨日の土砂降りの雨から一転、今日の福岡は快晴です!ようやく今日
から晴れ間が続くよう。8月の福岡は40%台という30年ぶりの日照不
足だったようなので9月は恵みのお天気になりそうですね。

そんな先週の金曜も久しぶりに晴れていたので旦那様と昨年も訪れた
今宿にあるピッツェリア ダ チールッツォへ。
c0095424_1015562.jpg

こちらは最寄りの今宿駅ですが風情のある駅ですよね~。その駅から
歩いて3~4分の場所にあります。で、この日は偶然にも毎月2回だけ
ピッツァが30%OFFになるお得な日♪
c0095424_1073141.jpg

前回はランチセットを注文したんですが今回はアラカルトで。まずは前
菜の盛り合わせから。
c0095424_9545354.jpg

ワインは前回もテーブルに付いてくれた女性スタッフのお薦めのものを。
これが手頃なお値段なのに美味しくて料理も進みます!この時点では
まだ空いていたんですが、この後はテラス席まで満席に。
c0095424_1032035.jpg

そして、お次はピッツァ。今回もハーフ&ハーフで半分はマルゲリータに
もう半分はキノコ類に生ハムが乗ったものを頼みました。どちらも美味し
くてペロリ。
c0095424_957243.jpg

そして私達にとってはもう1つのメインになる、赤イサキのアクアパッツァ
の登場☆
c0095424_9591875.jpg

実は写真を撮る前にスタッフの方が骨を取り除き始めてしまい形が少々
崩れていますがスープも合わせて美味しかったですよー。前回も頼んだ
お得なランチセットを注文しなかったのは、ピッツァが30%OFFになると
いうこともありましたが、この魚料理も食べたかったからなんです!今回
は肉料理しか選べなかったんですよね。ただ、もし次回アラカルトにする
時は前菜の盛り合わせはやめて軽いものにしよう!と。はち切れんばか
りにお腹一杯になりましたから・・・(苦笑)

それにしても毎回思うのが近くにあればもっと通えるのにな~ということ。
時間的には30分もかからない場所にあるんですがバスと電車を乗り継
がないといけないので・・・。次回はいつになるかしら~(笑)
[PR]
Commented by なお at 2014-09-10 10:39 x
こんにちは(^^♪   ここ美味しいですよね~。 以前、友人とランチからスパークリング2本(^-^;

ところで、福岡のお米は8月の日照時間が少なかったので、稲が病気になってるらしいです。 misaさんがお好きだという佐賀のお米は大丈夫なのでしょうか気になります。
Commented by misa-88y at 2014-09-13 09:18
★なおさん、
おはようございます♪
あら、なおさんもこのお店のファンなんですね!
ランチでスパークリング2本なんて良い飲みっぷりだわ~。私も参加したいぐらい!(笑)
残念なことに今年の九州のお米は駄目なようですね。自然現象で仕方ないとはいえ農家の方達は大変ですよね。仕方ないので今年は別の地域のお米を購入するつもりです。
by misa-88y | 2014-09-07 11:21 | 福岡・外ごはん | Comments(2)