手作りシリーズ♪

先日、実家に行った時に見せてくれた母の手作りの作品です♪
c0095424_10194066.jpg

私と違って手先が器用な母。これはバザーに出す一部だそうですが
いつまでも行動的で元気でいてくれるので何よりです。

で、こちらは先日の東京でまた別の友人宅にお邪魔した時に作って
くれた、グラタンとアボガドディップ☆
c0095424_1021178.jpg

料理上手な彼女には何度となく手料理をご馳走になったことがありま
すが、いつも通り美味しく頂きました!そしてデザートも彼女手作りの
杏仁豆腐。
c0095424_10224593.jpg

これも美味しかった~。それにしても、以前は子供が苦手だった彼女
ですが今では2歳になるHちゃんと一緒に歌ったり踊ったり、おままご
とをしたりと母になると変われば変わるものですね~(笑)

更に先日は佐賀の友人から手作りの梨のジャムを頂きました~♪
c0095424_1030629.jpg

大好きなコロッケを挟んだパンと一緒に。梨のジャムってお初だったん
ですが、独特の甘さがヨーグルトにもあってアッという間にペロリ。他に
も金柑ジャムに柚子胡椒、キムチも手作りしている彼女。私にはとても
真似できないので本当に尊敬します!

最後にもう1つ。これは手作りという程のものではないですが、大量に
入った大葉が100円というお安さだったので購入。
c0095424_1128305.jpg

で、半分だけこんなものを作ってみました!
c0095424_11292926.jpg

大葉のキムチ漬け。キムチの素に2~3日漬けると食べ頃になるそう。
熱々のご飯と一緒に食べるのが今から楽しみ☆
[PR]
by misa-88y | 2014-10-22 11:20 | 福岡・生活 | Comments(0)