うどん 武膳@福岡パルコ

先月のことになりますが、『九州国立博物館』で10/7から開催されている
台北故宮展に行ってきました!実は早くから2千円のペアチケットを購入し
楽しみにしていたんですが・・・
c0095424_14332844.jpg

平日の午前中だというのに、到着すると50分待ちの表示が!外から並び
ようやく中にはいると更にこの写真のような長蛇の列が待っていました~。
で、何とか展示室に入ってもまたまた大混雑!!以前、台北で見学した時
の方がゆっくり見られたような・・・。とにかく疲れた~。

そんなこんなで中途半端なランチの時間になってしまったので、取りあえず
天神に戻り、うどん 武膳へ。
c0095424_1438549.jpg

『福岡パルコ』の地下に入っていますが、お気に入りのうどん屋さんの1つ。
美味しいし安いしで、よくお1人さまの時に利用してます!この日はお初の
旦那様と一緒だったので、2人とも定番のごぼう天うどんを♪
c0095424_1441729.jpg

写真ではごぼうが少なめに見えますが550円とは思えない結構な量です。
それに天ぷらと別々で出してくれるのもポイント高し。旦那様も、美味しい!
と満足してくれたよう。暑い時期には、ごぼうおろしぶっかけも美味しいです
よ~♪
c0095424_14424367.jpg

うどん文化の福岡には美味しいうどん屋さんが目白押しです☆
[PR]
Commented by ゆりっぺ♪ at 2014-11-08 11:54 x
福岡うどん、懐かしいー。
最初食べた時に、讃岐ファンだっただけに
あの微妙なコシのなさに愕然としたものだったけど
今ではすっかり福岡うどん派に。
味が染みていて美味しいよねー。
私も断然ごぼう天派。
あー食べたい♪
Commented by misa-88y at 2014-11-10 10:10
★ゆりっぺ、
そうそう、私も初めて食べた時は、え?って感じだったけど、薄味の美味しいダシと絶妙に合って今ではハマってるよ!ま~牧〇うどんまでいくと微妙だけど・・・(苦笑)
それにしても、ごぼう天うどんが何で東京に浸透しないのか不思議だわ~。
by misa-88y | 2014-11-07 15:12 | 福岡・外ごはん | Comments(2)