海外旅行の必需品♪

昨日、旦那様と一緒に検査に行ってきました!で、結果はというと、肝臓
が少し悪くなっているものの、それ以外は今までと特別に変わりなく異常
はないそうです。取りあえずは一安心。来月の旅行は行けなくなるかも?
と思っていたぐらいだったので。心配してメールをくれた友人達もありがと
う!!ただ今度は私の方が調子が悪くなり、まだしばらく禁酒が続きそう
です・・・(苦笑)

そんな昨日は『マレーシア政府観光局』からこんなものが届きましたー♪
c0095424_10474622.jpg

たまにHPをチェックしているんですが、行きたい地域の冊子を申し込む
と無料で送られてくることを知り今回申し込んでおきました。左の冊子の
ジャランジャランとはマレー語で散歩という意味。滞在先の1つのペナン
の街歩きについて意外に詳細な情報があるので重宝しそうです!今回
は3ヶ所巡る予定なので少々長めの行程になりますが今から楽しみ☆

海外旅行といえば、我が家で必須なのはこちら♪
c0095424_10491631.jpg

特に冬場にリゾート地へ行く際に必須な衣類圧縮袋。これで厚めの服も
問題なし。更に機内用のマスクの他にエコノミーで行く際はスリッパも。
よくホテルで余分に貰っておいたり100均のものなどを毎回使い捨てに
しています。ビジネスだと必要ないんですけどね~。
それと、いつもの旅のお供の黒いエスプリのバッグ。これはペタンコにし
て持っていけるしビニールなので濡れても大丈夫。で、ファスナーも付い
ているので何かと重宝しています☆
熱さまシートは子供のいない我が家には一見必要なさそうですが、バリ
で旦那様がデング熱にかかった時に重宝したのでそれ以来の必需品。
他にも暑い国に行く時に忘れてならないのが蚊除けスプレーとムヒ。特
に海外ではムヒに匹敵するものはまずないので必ず持参しています!

そうそう、今回からの旅のお供になるのがブラシ付きアイロン。
c0095424_10503548.jpg

ふんわりと髪がまとまっている友人がこちらを愛用していると聞き、早速私
も取り寄せて使ったところ良い感じ。海外仕様にもなっているのも嬉しいわ
~。今回は飛行機での移動が多くなるので荷物は少なめにしたいところで
すが、自称?パッキンの名人なので何とかなるでしょう!(笑)
[PR]
Commented by ゆりっぺ♪ at 2014-11-18 07:49 x
旦那さま、ご無事で何よりですー。
misaの体調はどう?
最近急に冷え込みが厳しくなってきたから、体調管理が難しいよね。
こっちの小学校では、もうインフルエンザで学級閉鎖になったりしていてびっくりしちゃう。
来月の旅行のためにも、風邪などひかないようお気をつけあそばせ~^^
Commented by misa-88y at 2014-11-19 17:09
★ゆりっぺ、
ありがと~♪
毎年何かとやらかしてくれる旦那様なので今度は何?と不安だったけど、取りあえずは何事もなくて安心したよ!ただ、私まで体調を崩してアルコールを受け付けなくなったのには参ったわ~(悲)
福岡でもインフルエンザで学級閉鎖になった小学校のニュースが流れていたけど、まだ11月なのに早いよね~。旅行前ってこともあるし私も人生初の接種をしてきたよ!ゆりっぺも気を付けて~(^_-)-☆
by misa-88y | 2014-11-14 12:20 | 福岡・生活 | Comments(2)