人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①

この日はクアラルンプールからペナン島へ移動の日。
今回はペナンまでマレーシア航空を予約していたんですが、その場合
KLセントラル駅にマレーシア航空のチェックインカウンターがある
ので搭乗の2時間前までならそこで手続きをして荷物を預けることが
出来ます。初めて利用してみましたが荷物が多く電車を利用する方に
とっては便利なサービスかも・・・!?
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_9514371.jpg

写真では車内がガラガラに見えますが、ほぼ満席でこの端の車両まで
移動してようやく座れました。出発すると初日に行ったミッドバレー
にあるメガモールがすぐに見えてきます。
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_9532251.jpg

直通なので28分で到着。既にチェックインは終わっていたので何もする
ことがなく本を読みながら待っていたんですが何とまた30分遅れに!
今回、KLに住んでいた頃によく利用したエアアジアかマレーシア航空か
で悩んだんですが、移動日だったこの日にマレーシア航空が急にお安くな
ったのでHPから直接予約したんですよ。その金額は1人片道57リンギ
(約1900円)。確か3ヶ月前ぐらいに予約したんですが、荷物も1人
30キロまでOKだったので。
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_9552414.jpg

こちらに搭乗しました!ま~遅れたものの約50分でペナン空港に到着。
空港の外に出るとタクシーカウンターがあるのでバトゥーフェリンギまで
74リンギ(約2500円)のチケットを購入し、ここから更に約1時間
かかる『シャングリラ・ラササヤン・リゾート&スパ』へ。
このホテルを予約した理由は今から10年程前までよく滞在していた場所
だから。その後に全面改装したそうですが、それ以来初めての滞在という
ことで楽しみにしていました~♪

このホテルにはガーデンウイングとラサウイングという2つの棟があるん
ですが今回はラサウイングを予約。早速、そのフロントでチェックインの
手続きをすると、「まだ部屋の用意ができないので、もう少しラウンジで
待っていて頂けますか?」と。とっくにチェックインの時間になっている
のに何で?という感じでしたが、取りあえずはラウンジで本を読みながら
待つことに・・・。それでも30分近く待っても一向に呼びに来ないので
どうしたのか聞きに行くと、「申し訳ありませんが部屋の最終チェックを
早急にしているところですがまだ20~30分ぐらいかかりそうなんです
・・・。」と言われ怒りがピークに!朝早くからの移動に続きエアの遅れ
もあって疲れていたんですよね~。
ただ「ちょうどアフタヌーンティーの時間も始まりますので、お茶をしな
がらもう少しお待ち頂けませんか!?」との言葉に、ま~せっかく旅行に
来てイライラしていても仕方がないので、そのままお茶を楽しむことに♪
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_1023965.jpg

こちらのラサウイングに宿泊すると、PM3~4時までアフタヌーンティー
を頂くことが出来るんです。そんなこんなで、ゆっくり頂いてから部屋へ。
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_1085543.jpg

こちらは1階にあるラサウイングのデラックスルーム。
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_106197.jpg

部屋の外にはテラスも付いています。荷物の整理をし部屋で寛いだ後は
またまたラウンジへ。ここでもPM6~7までカクテルタイムがあるん
です!
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_10113796.jpg

こちらはアウトサイドにあるラウンジ。この日は軽く飲むだけにして、外で
食事をしようと思っていたら何と雨が!仕方ないので、こちらでガッツリと
飲んで食べました~。
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_10132637.jpg

この日から窓際の2人席が私達の指定席に。一見、外のテーブルのよう
ですがガラスが1枚あるんですよ!この日のメニューはこんな感じ。
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_10175861.jpg

『ヒルトンKL』に比べれば種類は少ないですが、こちらのスタッフもとても
感じが良く飲んでいる種類もよく覚えていて、「お代りいかがですか!?」と
ニコニコしながら注いでくれます。
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_10183871.jpg

デザートもあるので7時にカクテルタイムが終わると、更にコーヒーなどを
頂きながら楽しく過ごしました♪
★マレーシア~タイへ@KL~ペナン・リゾート編①_c0095424_10201277.jpg

こちらはラウンジ前のツリーです!初めにちょっとトラブルはあったものの
終わり良ければ全て良しかな・・・!?(笑)

翌日に続きまーす♪
Commented by azurnote at 2015-01-15 13:55
misaさん
旅はKLからペナン、そしてタイまで続くのですね。
羨ましいです~
こちらはサクッと行ってサクッと帰ってきました。食事とマッサージ以外何もしなかったし、特に欲しいものもなく、街の変化をみてきた感じでした。今回KLセントラルまで電車を利用しましたがタクシーより俄然いいですね。次からも絶対電車にしよう。どこに泊るかは旅の目的にもよるけどヒルトン、いいかもですね。でも、ウエスティンのベッドが心地よすぎてやみつきになりそうです・・・
Commented by misa-88y at 2015-01-16 17:19
★azurnoteさん、
お帰りなさ〜い♪
ウエスティンに宿泊されたんですね!確かブギビンタンにありましたよね!?
KLはホテルの宿泊料金が世界的に見てもとてもお安いのでホテルライフだけでも充分楽しめるのが嬉しいですよね〜。
そうそう、KLセントラルまでのエクスプレスは本当に快適で便利ですよね!1度乗るとあの空港タクシーを利用する気は起きません!(笑)
旅行記のレポ、楽しみにしていまーす☆
by misa-88y | 2015-01-15 12:16 | 2014 KL&ペナン&プーケット | Comments(2)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31