人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②

ペナン島旅行の続きです!結局、前日の夜はかなり長く雨が降ってい
ましたが、この日は雨も止んで朝から薄曇り。少々遠回りをして散歩が
てらレストランへ♪
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_10174046.jpg

こちらのホテルは昔からの古いホテルのためかペナンでは敷地の広さ
が1番なんだとか。なので、こんなに大きな木を多く見かけます。
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_10193634.jpg

ホテル自体は改装したので私達が滞在していた頃とは随分変わってし
まいましたが、この庭だけは昔と変わりませんね~。

私達が滞在しているラサウイングの宿泊客は2つのレストランで朝食を
頂くことが出来ますが、この日は種類が豊富なガーデンウイングにある
レストランで♪
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_10233826.jpg

もちろん中でも食事はできますが、こちらのテラス席で頂くことに。朝は
意外に涼しいので外の方が気持ちが良いんです!
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_1036356.jpg

意外にパンの種類は少なかったような・・・。
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_10332683.jpg

他にも卵料理のコーナーは当たり前ですが、嬉しいのが和食系も結構
あったこと。
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_10382862.jpg

お粥に並んで味噌汁に白いご飯も!
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_10381179.jpg

それに奥に見えるのは筑前煮や焼き魚など。そんな訳で初めのお皿は
こんな感じに♪
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_10434685.jpg

和食系に揚げシュウマイなど、どれも美味しくて当たりでした!飲み物も
数種類並んでいましたが、まず最初の1杯はマンゴージュースがお約束。
で、更に気に入ったのがチキンカレー♪
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_1045276.jpg

これも毎日食べていましたよー。他にも麺類や点心など盛り沢山でした♪

帰りは海沿いを散歩しながら部屋へ戻ることに。
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_10225447.jpg

ペナンの海は綺麗ではない上に、これが原因で入ることはお薦めできま
せん・・・。
★マレーシア~タイへ@ペナン・リゾート編②_c0095424_11282852.jpg

クラゲがいるんです!私もペナンでは海に入ったことはありませんね~。
そのせいなのか、プールが充実しているホテルが多いかも・・・!?

この後も続きまーす♪
by misa-88y | 2015-01-24 11:55 | 2014 KL&ペナン&プーケット | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31