人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア~タイへ@プーケット編④

またまたプーケット旅行の続きです!プーケット・タウンから戻ってきて
部屋で休んだ後は少し遅めの夕食へ。ホテルの向かいの道路沿いに
はタイ料理の店が数件並んでいますが、その中の【ORCIHD】へ入っ
てみることに。
★マレーシア~タイへ@プーケット編④_c0095424_1018154.jpg

その前に、まずは並んでいる魚貝類から好きなものを選び調理方法を
決めてから店内へ。
★マレーシア~タイへ@プーケット編④_c0095424_10184223.jpg

こちらは昔からあるせいか常連さんも多いようでいつも賑わってます!
★マレーシア~タイへ@プーケット編④_c0095424_10191455.jpg

実はこちらの店には2度通ったんですが、そのうちの1度めは魚を♪
★マレーシア~タイへ@プーケット編④_c0095424_10244888.jpg

この魚のお薦めの調理方法でと頼んだんですが、レモングラスなどが
よく効いていて美味しかった~。他には、お決まりのグリーンカレーに
海老とアスパラの炒め物も。ただ、グリーンカレーはハズレでした!

別の日には蟹を選び、プーパッポンカリーを♪
★マレーシア~タイへ@プーケット編④_c0095424_10224769.jpg

これも美味しかったですよー。他には、ヤムウンセンと野菜炒めなど。
★マレーシア~タイへ@プーケット編④_c0095424_10234539.jpg

ただ、またしてもヤムウンセンはハズレ。こちらは魚介類とシンプルな
炒め物が無難かも・・・!?そして、お会計はというと2日とも1000バ
ーツ(約3600円)ぐらいでした!あまりアルコールを飲んでいないの
でこのお値段ですが、ホテルよりは多少お安いかな?といった感じで
すね。

同じ通りには両替所やコンビニもあります。初日以外はこちらの両替
所をほぼ利用し、コンビニでは1キロ8バーツ(約290円)で洗濯物を
出していました。他にはお土産屋さんも何軒かあります。
★マレーシア~タイへ@プーケット編④_c0095424_10253966.jpg

タイ!といった感じですね~。で、ホテルへ戻るといつもの露店が!
★マレーシア~タイへ@プーケット編④_c0095424_10281572.jpg

まだ過去にこちらで購入したことは1度もないんですが、今回たまたま
気付いたことがありました!カーヴィングというタイの伝統的な方法で
お花の形に彫られた石鹸が埋め込まれた入れ物が、他の場所と比べ
て意外にお安く売っていたこと。今までホテル内だから高いだろうな~
という先入観があったんですね。まっ、どちらにしろ後で気付いたので
今回も何も購入していないんですけどね・・・(苦笑)

まだまだ続きまーす♪
by misa-88y | 2015-03-14 11:22 | 2014 KL&ペナン&プーケット | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31