グラン・ボッカ@飯田橋

また先日の東京滞在のことになりますが、桜が咲き始めるまで後少し
という寒い日に友人と3人でランチ♪
c0095424_14394768.jpg

ちょうど桜が綺麗に咲いている頃かも?との期待半分の中で予約して
いたこの日のランチ場所は飯田橋にあるグラン・ボッカ。結局はこんな
状態でしたが、この3~4日後ぐらいから咲き始めましたよ!
c0095424_14235738.jpg

こちらの店は桜がみられる店としても人気だそうで、この日も満席。まず
はいつものごとく、泡で乾杯~♪
c0095424_14253889.jpg

一緒に出てきたのはここの名物のポップオーバー。シュー生地で作られ
ていてお代り自由。ただ年齢的?なこともあるせいか普通のパンの方が
良いよね~ということで一致!(笑)

で、この日は2480円のランチコースを注文。その最初の一皿が温野菜
のサラダ。
c0095424_14282643.jpg

これはごく普通かな~。お次は蟹のトマトクリームのパスタだったんです
が、友人達が食べた感想がちょっとショッパイ!と。私はそんなに感じな
かったんですが、ただ量も多いせいか途中から胃がもたれてきて食べき
れなかったので写真は載せません!と言いながら奥にチラッと見えます
が・・・。そしてメインは豚肉のグリル。
c0095424_143454100.jpg

これも普通に美味しく頂きましたが、実はこちらは和牛が美味しいという
ことで最初はその和牛がメインに付く1つ上のコースを注文するつもりだ
ったんです!でも、そのコースだとパスタも牛肉を使ったものだと聞いて
それは重たすぎるよね~とこのコースに。でも人気の料理を頼んでいた
方が無難だったかも・・・!?

最後のデザートは美味しく頂きましたよ♪
c0095424_14372821.jpg

この日、泡の次は白ワインをボトルで頼み、最後は赤ワインをグラスでと
昼間からほろ酔い気分でお喋りも弾み楽しい時間でした~♪
c0095424_1440554.jpg

テラス席側の入口です!こちらは飯田橋の駅からもすぐだし店の雰囲気
は良いので、次回は牛肉でリベンジしたいですね☆
[PR]
by misa-88y | 2015-04-27 15:24 | 東京・外ごはん | Comments(0)