デフィ・ジョルジュマルソー@西中州(再訪♪)

昨夜から福岡は台風の影響で雨風ともに強い状態です。次の台風も
発生しているということで5月とは思えない異常気象ですね・・・。

話しは変わり、またGW中のことになりますが、先日の友人とのランチ
に続き旦那様ともランチへ行ってきました♪
c0095424_855116.jpg

以前も1度伺った【デフィ・ジョルジュマルソー】。その時の様子はこちら
この日は窓際の席を予約していたんですが、予約時間の12時の時点
ではまだお客さんが1組もいませんでした。やっぱりGW中なので空い
ているのかな~とこの時は思った程度だったんですが・・・。

まずは旦那様はビール、私は初めから白ワインを飲むことにしたため
ボトルをオーダー。で、最初に出てきたのがガスパチョ。
c0095424_855354.jpg

初夏の雰囲気だったこの日にとてもあった1品でした!そして、お次は
スズキを使った前菜。
c0095424_8582769.jpg

野菜の彩りも綺麗で華やかだわ~。スズキも美味しくて白ワインが進み
ます!ただ、この時点でまだお客さんは私達だけ。そんな中でこの日の
メインの鯛のカマが登場~♪
c0095424_905764.jpg

いや~これが身もたっぷりで食べ応えのある1品。美味しいね~と何度
も言いながら食べていたんですが、やっぱり他にお客さんがいないから
こんなに大きなカマが出てきたのかも・・・!?(笑)

この後のパスタはイカの塩辛を使ったもの。
c0095424_943219.jpg

初めてのお味。少量なのでサクッと頂きました!とはいえ、もう既に私は
お腹が一杯だったんですが、ここの名物のカレーを食べてみたい!と旦
那様。こちらの自家製のパンも焼き立てでとっても美味しかったので3つ
はお代りして食べていたのに恐るべし・・・。それならと1人分だけ注文し
たのが、その西中州カレーです!
c0095424_9629.jpg

一口だけもらいましたが以前と変わらず美味しかったですよー。で、よう
やく最後のデザートに突入です!
c0095424_972382.jpg

確かマスカルポーネを使ったアイスでしたが美味しかった~。更に〆は
コーヒーと一緒に小菓子が。
c0095424_9101125.jpg

どれもハズレがなくて満足満足。これで1人2550円なんですからコスパ
が最高ですよね!あっ、カレーは別料金です。ただ最後まで店内には私
達のみだったので少々落ち着きませんでしたが・・・。こんなことは珍しい
んですけどね~とスタッフの方が話されていましたが、ま~貸切と思えば
贅沢なランチでした!(笑)
[PR]
by misa-88y | 2015-05-12 10:04 | 福岡・外ごはん | Comments(0)