東銀座の角打ち~板前バルへ♪

先月初めの東京レポがまだ終わっていませんでしたー。この日は
友人達と銀座で待ち合わせ。と、その前に少し早めに1杯やろう!
とY子と初の角打ちへ。場所は東銀座の検校(けんぎょう)。
c0095424_941616.jpg

とても気配り上手のY子。私にお酒を注いでくれている最中の写真
です。そのお酒とは、スパークリング日本酒。お供に味噌チーズを
乗せたクラッカー♪
c0095424_944812.jpg

今回、私達はショーケースの中から好きなお酒のミニボトルを選び
ましたが、お得な日本酒セットなども。ミニボトルなのですぐに飲み
終わり、まだ時間があるね~と更にもう1本!(笑) この後が本番
の飲み会なんですけどね。入店した時には空いていた店内も帰る
頃には混み合っていました!
c0095424_951645.jpg

実は貧血症なので立ち飲みは不安で今まで敬遠していたんですが
ちょっと飲めるような店が中途半端な時間だったせいかまだ営業し
ていなかったため仕方ないかとここを選択することに。結果、30分
程度ならサクッと美味しく飲めて意外に良いわ~(笑)

で、待ち合わせの時間になりもう1人の友人と合流した店は角打ち
の店のすぐ斜め前にある、板前バル
c0095424_99740.jpg

多少?飲んでいた私とY子ですが、やっぱり最初は日本酒でしょ!
と1杯目は日本酒で。途中で合流のM子はビールから。東京に帰る
たびに会う2人ですが、実は3人だけで外で夜飲みするのは初めて。
まだ小さい子が2人いるM子も週末ならご主人に預けて出て来られ
るぐらいになったので実現しました!
c0095424_915499.jpg

まず1品目はクリームコロッケ。うんうん、美味し~い!お次は名物
の2段重ねの板前箱盛。ここで、白ワインをボトルで♪
c0095424_9125111.jpg

出てくるなり凄いね~!と。それに新鮮で美味しそう☆
c0095424_9144020.jpg

食べてみても・・・やっぱり美味しい!これで2850円なんですから
コスパ最高!!この辺りで赤ワインのボトルを♪
c0095424_9183447.jpg

で、お次は何の魚か忘れましたが、和クアパッツァの登場♪
c0095424_9185577.jpg

これもダシがよくでていて美味しかった~。さすが板前バル!という
名前だけあってお魚が美味しいですね。この後も写真にはないです
がパスタもオーダーしそれもペロッと頂きました!と、あまりにも楽し
く飲んで食べていたせいか時計を見ると既に11時半過ぎ・・・。え~
終電!と大慌てでお会計を済ましダッシュで銀座駅へ。何とか全員
間に合いました!5時に入店したのでこの店だけでも6時間半はい
たんですが、その前から飲んでいたこともあってダッシュもしたため
電車を降りたら貧血に・・・。まっ、何とか無事に帰れましたけど久々
に若い頃に戻ったような感じ・・・!?(笑)

とにかく、よく喋り笑い飲み食べた楽しい夜でしたー☆
[PR]
Commented by ゆりっぺ♪ at 2015-05-18 21:46 x
どうも。
気配り上手のゆりっぺです(笑)

1件目も2件目も良いお店だったよね~。
お喋りが止まらず時間を忘れてしまい
危うく終電を逃すところだったよ。
また近いうちに帰って来てね!

あと、グアムのレポートも楽しみにしてるよ♪
Commented by misa-88y at 2015-05-19 11:48
★ゆりっぺ、
酔っ払う前は気配り上手の良い女・・・!?(笑)
角打ちは飛び込みで入った割には当りだったよね。何だか本番前の1杯?にハマりそう!それに板前バルもまた行きたい店の1つになったし、とにかく楽しい夜だったわ~♪

グアム旅行はまだ1ヶ月先だけど、ようやくホテルも決まって情報収集の毎日だよん(^^)v
Commented by ゆりっぺ♪ at 2015-05-19 20:06 x
おいおい、それじゃー酔っ払う前限定みたいじゃん(笑)

実はその翌週の土曜日に、新宿の板前さんに行ったのよ。
美味しかったから2週連続でもいいや!って
わざわざ友達連れて行ったのに
銀座とは大違いで、お刺身もどのお料理もイマイチ。
お店もガラガラでがっかりだったよ。。。
銀座はあんなに美味しくて満席だったのにね。
板前バルだけに、板さんによるのかな(笑)

グアム、楽しんできてねー!
Commented by misa-88y at 2015-05-20 15:44
★ゆりっぺ、
新宿にもあったんだ!
同じ店なのにそんなにも違うのね~。って、翌週もかい!(笑)
また来月はグアムに合わせて東京に帰るから、近くなったら連絡するね(^_-)-☆
by misa-88y | 2015-05-18 10:31 | 東京・外ごはん | Comments(4)