レストラン サリュー@恵比寿

もう1つ、先月の東京レポを!この日は友人と恵比寿にあるフレンチの
レストラン サリューでランチ♪
c0095424_9201974.jpg

オープンと同時に入店した時はまだお客さんがまばらでしたが、この後
はすぐに満席に。
c0095424_921160.jpg

雨だったこの日も人気のフレンチだけあって関係ないようですね。

まずは、白ワインで乾杯したところで前菜の登場☆
c0095424_9231329.jpg

1皿のボリュームが結構あると伺い、この日は前菜・メインにデザートが
付いた3000円のランチコースをオーダーしたんですが、確かに前菜か
ら結構なボリューム。ただ、もう1つはスープなので(これも美味しい!)
私としては前菜2品にメインが付いた1つ上のコースの方がお薦めです。
と言うのも、とにかく全て美味しいんです!その割には詳しい料理の内
容を忘れていますが・・・(苦笑)

この日はアルザスの白ワインをボトルで♪
c0095424_9251686.jpg

メインは魚と肉から選べるんですが、友人は桜海老が乗った魚料理を。
c0095424_930397.jpg

もう既に1ヶ月少々前のことなので何の魚だったか忘れちゃいましたが
少し分けてもらったところ美味しかったですよー。で、私は鶏肉にポテト
を乗せたもの。(つたない表現で申し訳ないです・・・。)
c0095424_929620.jpg

これも美味しかった~。美味しい食事に美味しいワイン、そして気心の
しれた友人との楽しいお喋りでアッという間に時間が経ってしまいます
ね。そんな訳で最後のデザートの時点では他のお客さんの姿もまばら
に・・・。
c0095424_9305126.jpg

とはいえ、しっかり美味しく頂きましたよー。実はフォアグラなどフレンチ
ではよく出るような食材全般が苦手なため今までフレンチの店に行くの
をなるべく敬遠していたんですが、こちらはそんな私でも美味しく頂ける
内容でまた訪れたい店の1つに。それに、ここのスタッフも皆感じがよく
居心地が良いんですよね。友人も気に入ったようで、ここはリピ決定♪

これで東京滞在のレポも終わりになりますが、今回もとっても楽しく過ご
せました!皆さま、また次回もお付き合いよろしくお願いしまーす♪
[PR]
by misa-88y | 2015-05-21 10:28 | 東京・外ごはん | Comments(0)