自宅で過ごす1日♪

以前も載せましたが、最近は本当によく博多港に出入りする大型客船を
見かけるようになりましたね。外国人(主に中国人)の観光客が増えてい
るのも納得。
c0095424_9115814.jpg

我が家のベランダから望遠でパチリ。真下を覗くと、いつものように朝連
をしている中学生達の姿が。
c0095424_8425230.jpg

こちらは放課後の練習の様子。
c0095424_9135262.jpg

我が家の前には中学校・小学校と並んでいるんですが、海の近くにある
学校特有なのか海辺で練習できるなんて良い環境ですよね。あっ、でも
砂浜での練習って意外に大変かも・・・!?ま~どちらにしろ朝から子供
達の大きなかけ声が聞こえてくると、こちらもパワーをもらえます!(笑)

そんな風に外の景色を眺めたりしながら自宅で過ごすことが大好きな私。
自宅から1歩も出なくても全然苦になりません!そういう日は朝から凝っ
た料理を作ったり、ネットをしたり、本を読んだりしていると1日がアッとい
う間に過ぎていきます・・・。
c0095424_91721.jpg

先日まで読んでいた本は宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」。6巻まで
あるんですが登場人物が多いのが宮部みゆきさんの特徴なのでページ
の初めに関係図を載せてくれています。映画化もされていましたが映像
より私はまず先に本を読みたい派。旦那様も本好きなので、我が家には
まだ読んでいない本が結構あって次は何を読もう?と思いながら自宅で
の1日を楽しんでいます♪
[PR]
Commented by mimpimimpi at 2015-05-26 09:03
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
旅行も楽しいですが、ご自宅の窓から海が見えるというのは、
何よりも贅沢~。相変わらず素敵です??
私だったら、一日中カメラ構えて眺めていたいです。
Commented by misa-88y at 2015-05-26 10:18
★mimpimimpiさん、
おはようございます♪
時々、そちらへもお邪魔していますよー。日本に戻られてからも相変わらず活発に行動されているようで羨ましい限りです!
私も引っ越した当初はカメラ片手によくベランダに出ていましたね~。この景色が気に入っているせいで福岡から離れられないこともあるかも・・・!?(笑)
Commented by なお at 2015-05-29 03:24 x
本当にいつ見ても素敵な景色ですね。
友人が来福した時、この景色を友人に堪能してもらう為、ここから車で10分位の自宅にも関わらず、友人と共にヒルトンに1泊します"(-""-)"

その位この風景は素敵です。福岡にいらっしゃる間堪能してください(^^♪

最近は大気汚染のせいか霞んでる事が多いですね。

でも、毎日では飽きてしまうかな~
東京レポと併せて楽しく拝見してます。  グアムも楽しみですね。
来月、東京、鎌倉、江ノ島に行く予定です。 
千葉在住の友人2人と江ノ島に一泊します。彼女たちはお酒が苦手なのでとても残念です。

misaさんの東京レポで拝見したお店はどれもとても素敵なのに(^-^;

お蕎麦だけは堪能したいと考えてます(^^♪
Commented by misa-88y at 2015-05-29 09:39
★なおさん、
おはようございます!
ヒルトンからの景色も素敵ですよね~。私の友人も県外に嫁いだ妹さんが遊びに来た時に一緒にヒルトンに泊まったとか。ちょっと不便な場所にあるホテルですが、せっかく遠くから遊びに来てくれているなら、この景色を堪能してもらいたいですよね♪
来月は東京ですか!鎌倉や江の島も素敵な場所ですよね。しばらく行っていませんが懐かしいな~。10代の頃は海といえば江の島でしたし!(笑)
是非、東京ではお蕎麦を堪能して下さいね(^^)v
by misa-88y | 2015-05-23 10:25 | 福岡・生活 | Comments(4)