ピッツェリア ダ ガエターノ@薬院

先日、友人と薬院にあるイタリアンで待ち合わせ!と、その前に時間が
少しあったので今泉近辺をブラブラしていたところ素敵な店を発見♪
c0095424_9124417.jpg

2階への階段を上ったところにある『ROBA BUONA』。イタリアワイン
を始めイタリアの食材や雑貨などを扱っている店だとか。店主の女性が
とても気さくな方で、「お薦めのワインを試飲していって~。」とのお言葉
に甘え、試飲とは思えないガッツリな量の赤ワインを頂きましたー(笑)
c0095424_9147100.jpg

普段、赤ワインはあまり飲まない私ですが美味しかった~。年に数度は
イタリアに買い出しに行かれているそうですが色々なお話しを聞かせて
頂き楽しいひと時でした。この後に飲みに行く予定がなければ何か購入
したかったんですけど、ま~次回に♪

で、この後は本番?の店になるピッツェリア ダ ガエターノへ。
c0095424_8524891.jpg

まだ早い時間だったので、お客さんの姿もまばら。まずは泡で乾杯~♪
c0095424_8571459.jpg

もちろん、お供はピッツァ。この日はシンプルにマルゲリータで。もう1つ
はモッツァレラチーズにアンチョビフィレが乗ったもの。
c0095424_8573941.jpg

さすがピッツァの人気店だけあって美味し~い!モッツァレラも美味しく
てこれはお薦めです!この頃には店内は満席に。
c0095424_859101.jpg

私達も白ワインをボトルで注文し、お次はパスタを。以前、こちらの店に
来たことがあるMちゃんお薦めのウニのクリームソースのパスタ。
c0095424_9332.jpg

お薦めだけあります!美味しくてペロッと頂いちゃいましたが、炭水化物
ラブの私達的には何だかまだ物足りないね~と、更にもう1品オーダー。
これがタコが入ったトマトソースのパスタだったんですが、少々しょっぱく
てイマイチなお味。そんな訳で途中で食べきれなく断念することに。勿体
ないけど仕方ないですね~。
c0095424_8501346.jpg

最後は残念な感じになりましたが店の雰囲気は悪くないし、またピッツァ
を食べに行きたくなったら再訪したい店ですね!
[PR]
by misa-88y | 2015-05-26 09:59 | 福岡・外ごはん | Comments(0)