ビストロ ミツ@薬院

先日、約1年半ぶりの再会をしたEちゃんとのランチ場所は薬院にある
ビストロ ミツ
c0095424_1022697.jpg

こちらは帰る時に撮ったので既にクローズの札がありますが、お客さん
がまだ結構残っていますね。実はEちゃん、約1年ちょっと前にママにな
ったんですが、元のスレンダーだった体型にすっかり戻り子供を持つ母
になったとはとても思えない程。で、やはり飲兵衛も健在で、白ワインを
ボトルで注文しランチのスタート♪
c0095424_9493449.jpg

まずは帆立のムースの前菜から。優しいお味で白に合います!お次は
ごぼうのスープ。
c0095424_95007.jpg

新ごぼうの季節だけあって美味しいわ~。こちらの店は福岡では昔から
ある評判の良い店なので1度行ってみたいと思っていたんです!この日
も予約で満席で予約していない方達はカウンター席で。
c0095424_9542264.jpg

この後はカウンターも満席になっていましたよ!お客さんは全て女性で
したけど・・・(苦笑)

そんな中、メインの登場~♪
c0095424_9574913.jpg

数種類の中から選べますが私は旬のイサキのグリルを。いや~お野菜
たっぷりでとにかくボリュームが凄いんです!食べ応えがありましたね。
Eちゃんは品数限定の鶏肉料理を。
c0095424_958748.jpg

やっぱり、こちらもボリュームがあります!この日は1番お安い1600円
のランチコースを頼んだんですが、これにデザートと飲み物も付くんです
からコスパが良いですよね。そんなデザートがこちら♪
c0095424_9595682.jpg

全て美味しく頂きました!ワインもメニュー以外のものを入口近くにある
セラーから選べるようになっていて美味しいワインを堪能できましたし♪

この店は昔から通っている美容院から目と鼻の先だったんですが、何で
今まで気付かなかったのかしら~。また行きたい店の1つになりました☆
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2015-05-30 10:37
misaさん、おはようございます♪
ビストロミツ!確かに昔から評判がいいお店ですよね〜^^
時々思い出して行きたいな〜と思っても、急にふらっと行ったら
満席でお断りされた事が何度もあり、
気付けば数年行っておりませんでした^^;

misaさんたちの召し上がられたランチも、
1600円とは思えない内容ですね!
前からコスパは良かった記憶がありますが、今も健在なんですね♪
とっても美味しそうだし、久々に私も行きたくなりました〜!!
Commented by misa-88y at 2015-05-30 13:56
★naoさん、
こんにちは♪
naoさんも行かれたことがあるんですね!
これで1600円なんですからお得ですよね~。2人分の料理よりワインの方が高かったぐらいですから^^;
確かに店内もそんなに広くないですし人気店だけあって予約していないと難しそうですね。あのボリュームとお味、そしてカジュアルな雰囲気が人気の秘密なのかしら・・・!?
次回はディナーにも伺ってみたいですね♪
by misa-88y | 2015-05-29 10:41 | 福岡・外ごはん | Comments(2)