デパ地下のイートイン♪

基本的に外では1人で食事をするのが苦手な方ですが、そんな私でも
デパ地下のイートインなら買い物ついでに気軽に立ち寄れる強い味方
です!その中で1番リピ率が高いのが『博多大丸』に入っているチャオ
c0095424_923543.jpg

パスタ専門の店ですが、手頃なお値段なのに美味しくて割とボリューム
もあるんです!この時はランチメニューに食べたいものがなかったので
普通のメニューからイカと明太子のパスタを♪
c0095424_9232389.jpg

レモンも添えてくれて熱々で美味しかったー。ここは、お1人さまの男性
の姿も結構見かけます。

そんな私のお気に入りのイートインは3~4店程あるんですが、その中
で最近お気に入りになった店が『岩田屋』に入っている五味㐂楽
c0095424_927155.jpg

この日は特製ちゃんぽんを注文すると塩からあげ2つが無料で付いて
くるチラシを持っていたので迷わず特製ちゃんぽんを!(笑)
c0095424_9284991.jpg

たまたま休肝日だったこの日は、あまりイートイン好きではない旦那様も
一緒でしたが、席の間隔も広めなのでゆっくり座れて何より割と美味しか
ったようでペロッと完食。私達の好きな福重にある【長崎亭】とはまた違っ
て優しいお味でした!それに思いのほか美味しかったのが唐揚げ。揚げ
たてでジューシーでした♪

イートインではないですが、最近『岩田屋』のデパ地下で気に入っている
店の1つが【海木】。
c0095424_932691.jpg

本店は渡辺通にあるそうですが、ここの名物はダシがよ~く染み込んだ
優しいお味の、海木だしいなり。毎週水曜に出店されています。とっても
美味しいので是非1度お試ししてみては♪
[PR]
by misa-88y | 2015-06-17 10:15 | 福岡・外ごはん | Comments(0)