東京ランチ巡り♪

グアム旅行記の途中ですが、ここで東京滞在のことを。今回は旅行と
お盆を兼ねての東京行きだったため、自由な時間が少なくて逢えない
友人もいたりと慌ただしかったんですが、そんな中で伺った2軒を紹介
します!

1つめは、麹町にあるイタリア料理のエリオ・ロカンダ
c0095424_8192511.jpg

こちらはイタリア人のオーナーを始め、スタッフにもイタリア人の方がい
るなど本場にいるような雰囲気を味わえる店。友人のご主人が何度か
訪れて美味しかったというので行ってみたい!と女子3人でランチへ♪
c0095424_834661.jpg

最初の1杯はスプマンテから。ボトルはその次に飲む白ワイン!(笑)
で、この日は2500円のビジネスランチをオーダーしたんですが、前菜
に苦手なものが入っていたので私だけアサリのトマトソースのパスタに
変更してもらいました!こういう機転は嬉しいですね~。
c0095424_875841.jpg

そしてメインは魚を。
c0095424_882276.jpg

鯛?スズキ?忘れてしまいました・・・。でも、美味しく頂きましたよー。
それに、サラダが思いのほか美味しくて!地味な1品も丁寧に仕事を
されているのがポイント高し。
c0095424_892914.jpg

デザートもコーヒーも全て美味しくてスタッフも感じが良いし、人気店な
のが分かります!この日も満席でしたが場所がらなのかビジネスマン
の男性も多かったですね。さすがに混んでいるのであまり長居は出来
ず(と言っても、2時間はいましたけど・・・苦笑)、この後は場所を変え
て第2段へと突入!!毎度のことながら楽しい時間でしたー♪

そして2つめは、前回の東京滞在時に訪れた恵比寿にあるサリュー
前回の私のブログを見た友人が行ってみたい!というので再訪問♪
c0095424_8121978.jpg

この日は夏にお薦めというロゼを飲んでみることに!実は初めは白と
思っていたんですが、店の方が空けてあるものを試飲してみますか?
とのご厚意で飲んでみると、さっぱりしていて飲みやすく、即決定!!
で、この日は前回より前菜が1つ多い3800円のランチコースを。まず
はアジのフリットや夏野菜が盛り沢山の夏らしい1品でしたがロゼにも
よく合ってワインが進みます!

続いて、とうもろこしの冷製スープ。
c0095424_814781.jpg

実は本来のメニューでは鴨が乗っているんですが、私が苦手なことを
伝えると、生ハムならどうですか?と、これまた機転をきかせてくれて。
ということで、上に乗っているのは生ハムです!これが、とっても美味
しくて!至れり尽くせりですね~。お次は、メインの魚。
c0095424_8161897.jpg

野菜に埋もれてるー。やはり、これも何のお魚だったか忘れてしまいま
したが美味しかったのは覚えています!(笑) 友人はお肉をオーダー
したんですが、これもお味見したら美味しかった~。写真はないですが
最後のデザートまで満足満足。ここは料理はもちろん、スタッフの女性
もとっても感じが良くて近くにあれば何度でも行きたくなる店ですね~。

最近、友人達が色々なことに新たにチャレンジしていて話しを聞いてい
るだけでも刺激されます。ここ数年は体調が悪いことが続いていたりと
あまり何もやる気が起きなかったんですが、今からでも思いたったら即
実行!の精神でいきたいですね☆
[PR]
by misa-88y | 2015-07-26 09:38 | 東京・外ごはん | Comments(0)