人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★お初のグアム@ヒルトンホテル編①

お次の宿泊先は『ヒルトン・グアム・リゾート&スパ』。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編①_c0095424_1235140.jpg

チェックイン時に何階ですか?と聞いたところ、「最上階の
お部屋ですよ!」と言われていたので、部屋に入るとすぐに
テラスから眺めをチェック。

私達が予約していた部屋はメインタワーなんですが、3棟の
真ん中にありその中のジュニアスイートを予約していました。
ただ3階~7階までに1部屋づつしかなく、もし3階や4階
だと屋根が丸見えで残念な景色と聞いていたんです。
そんな訳で高層階をリクエストしていたもののチェックイン
まで不安で・・・。旅行の楽しみが半減しますからね。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編①_c0095424_12454137.jpg

右手を見ると、綺麗なビーチで有名なイパオビーチが!
ここは公園になっていて、週末ともなると地元の方たちで
賑わうそう。ヒルトン前から泳いで行けるので楽しみ♪

お部屋はジュニアスイートだけあって結構広めなんですが
このタイプはダブルベッドしかないのが残念・・・。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編①_c0095424_1239840.jpg

ま~キングサイズなので問題はないですが旦那さまの寝相が
とにかく悪いので基本ツインじゃないと安眠できないんです。
それでもこの部屋にした理由は、昨年改装したばかりという
ことと、両隣にあるタシタワーとプレミアタワーのどちらの
クラブラウンジも使えるということ。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編①_c0095424_12401499.jpg

ウェスティンではかなり使いづらかった洗面台も使いやすく
2つあるのも便利だわ~。それに改装したばかりだけあって
水周りに関しては特に問題なし。

ただ1つ、トイレの流れがとっても悪いんです!
必ず1度で流れなくて毎回イライラしましたが、それ以外は
タオルも毎日豊富に置いてあるし、水も朝夕と4本づつ補充
してくれたりと文句なしなんですけどね~。
それに旦那さま必須のウォシュレットも付いていましたし!
ウェスティンもそうですが、やはり日本ではないので全てが
パーフェクトとはいかないですね。

2時半にはチェックインを終えて部屋に入ったため、時間が
たっぷりあったこの日はホテル内を散策してみることに。
まずエレベーターで1階に降りると【CAFE CINO】
がすぐ正面にあります。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編①_c0095424_12433959.jpg

ここではパンから日本のお弁当まで色々と置いてありますが
私達的には高く感じて、とても買う気になれず・・・。
その左手にロビーがあります。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編①_c0095424_12415853.jpg

いつも賑わっていましたね。
そういえば、ここヒルトンは韓国人率がかなり高いんです!
ウェスティンでは日本人が多かったので、こちらに移動して
あまりの多さにビックリ。直行便ができてから急激に増えて
いるんだとか。

そこから右手に行くとプレミアタワーにつながっています。
ここのクラブラウンジはPM6~8時までがカクテルタイム。
それ以外の時間帯は、アルコール以外の飲み物やクッキーが
置いてあります。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編①_c0095424_12504468.jpg

壁の向こう側にも部屋があり、どちらもオーシャンビュー
で寛げるせいか毎日のように長居していましたね。
そしてカクテルタイムには各テーブルに飲み物のオーダー
を聞きに来てくれます。ということで、乾杯~♪
★お初のグアム@ヒルトンホテル編①_c0095424_12531429.jpg

おつまみ系は温かいものが2品にサンドウィッチやフルーツ・
チーズなど。飲み物がなくなるとすぐに持って来てくれますし
次の日からは同じスタッフが今日も白ワイン?などと気さくに
声をかけてくれるので居心地が良かったですね。
ウェスティンはセルフサービスでしたから。
ただ、おつまみに関しては似たり寄ったりかな・・・!?

まだまだ続きまーす♪


by misa-88y | 2015-07-31 14:13 | 2015 グアム | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31