新宿中村屋 マンナ@新宿

先月の東京滞在で旦那様と外食に行ったのは日数が限られてい
たため1度だけ。その店は、新宿中村屋ビルの地下にあるマンナ
この日は旦那様が飲み会だったのでアルコールなしのランチとい
うことで買い物がてら寄ってみました。改装後は初めてです!
c0095424_9521030.jpg

到着すると入口の前には待っている方がずらりと並んでいましたが
回転が早いので割とすぐ店内へ。それにしても、こちらは年配の方
が多いですね~。歴史のある店だからでしょうが、旦那様も子供の
頃から来ているので無性に食べたくなる時があるんだとか。そんな
この日、私がオーダーしたのは野菜カリー。
c0095424_9563424.jpg

程良い甘みと辛さがあって変わらず美味し~い!!付け合わせや
調味料などもカレーによく合ってお代り自由なのも嬉しいですね~。
そして旦那様は、昭和2年からあるという中村屋純印度式カリーを。
c0095424_9565961.jpg

写真のご飯の上の具材は私があげた野菜カリーです。お互い交換
して味見をしてみましたが、どちらも違ったお味で美味しかったー♪

で、帰りがけに『伊勢丹』で福岡へのお土産を購入。
c0095424_959982.jpg

最近、お気に入りの『リーポール』のパイナップルジャム。ここ最近は
毎回購入しています!もう1つ、お気に入りなのがココナッツサブレ。
これは写真を取り忘れてしまいましたが、とっても美味しいですよー。
こんな風に最近の福岡へのお土産は何だか甘いものの出番が増え
てますね~(笑)
[PR]
by misa-88y | 2015-08-07 10:27 | 東京・外ごはん | Comments(0)