人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★お初のグアム@ヒルトンホテル編④

ようやく、これでグアム旅行記も最後です!

7泊8日のグアム旅行も終わり、この日は日本へ戻る日。
前日の午後に台風情報がフロント前に張り出され、その
時点では私達が帰る日の午後ぐらいにグアムを通過する
模様とのことでした。
夕方便だったのでドンピシャだね~となり、早めの便に
変更できないか予約していたデルタ航空に確認をすると
2人で300ドルの追加料金に更に2万マイルの追加が
必要と。安いマイルで予約していたので仕方ないですね。
ま~もしもの時には、今の部屋を1泊230ドルで延泊
できると事前に確認済みだったので、それなら延泊する
方がお得だね~と、様子を見て飛ばない時には延泊する
ことに。

そんな帰国日の朝の様子は風は少々強めではあるものの
雨も降っていないし晴れたり曇ったり。
朝食に行く途中、プールサイドに立ち寄ると・・・
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_9431283.jpg

片付けていたベッドをスタッフが並べていて既に陣取って
いる人達も。さすがにパラソルは1部だけですが・・・。
あら~何だか大丈夫そう?というより、最後に泳げるかも
~と!(笑)

取りあえず、最後もタシタワーのラウンジで朝食を!
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_945210.jpg

こちらには洋食系もありますが、プレミアラウンジにはない
和食の種類が豊富だったので、ほぼ毎朝ここで♪
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_9462050.jpg

納豆もあるんですよー。クラブラウンジの朝食って、大抵は
どこでも種類が少なめなんですが、ここでは毎日違う種類の
魚や筑前煮などもあって助かりました。ご飯、大好き☆

朝食の後にフロントでエアの情報を確認すると、今のところ
欠航の予定はないと。じゃ~チェックアウトも1時まで延長
してもらっていたので最後にプールで遊ぶことに!
どんだけプール好きなの~(笑)
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_9473667.jpg

さすがに海は荒れているので遊泳禁止の旗が。この写真では
どんよりしていますが、時折は晴れ間も見えていました。
思いっきり最後まで遊んだ後はチェックアウトし少し早めに
タクシーで空港へ。すると、デルタ航空のスタッフに日本人
の方がいたので色々とお話しを。欠航にならなくて良かった
ですね~とか、行きと同様に予約していたプレミアシートの
隣は今のところいませんからなど。結局、行きも帰りもお隣
がいなかったため3席を2人でゆっくり使えました!

搭乗まではプライオリティパスを使って空港内のラウンジへ。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_9484124.jpg

まだ早めだったせいか、この時は私達だけ。この後は続々
と入ってきました。早速、旦那様はアサヒのビール、私は
白ワインを♪
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_9515081.jpg

他にも赤ワインやウイスキーなど色々ありました!
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_9513128.jpg

お昼を食べていなかったのでランチ代わりに頂いたのが・・・
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_955088.jpg

チーズやサンドウィッチに、お隣はポテトサラダやフルーツ
など。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_111359100.jpg

骨付きカルビも!
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_956458.jpg

これが意外に美味しいと旦那様。5本ぐらいは食べたんじゃ
ないかな~。何故かお隣にはご飯も。骨付きカルビがおかず
・・・!?

結局早めに全員の搭乗が終わったようで出発時刻が5分早く
なりました!この時点では予報でグアムを通過しなくなった
ようだと・・・。
★お初のグアム@ヒルトンホテル編④_c0095424_95881.jpg

少々揺れましたが、無事に成田へ。ところが後で聞いたところ
台風のスピードが思ったよりゆっくりだったらしく、この日の
夜遅くにグアム近辺を通過する進路に変更になったんだとか。
翌日は暴風雨で街が洪水になり、ホテルから一歩も出られなく
なったそう。ちょっとの差でしたがラッキーでしたね。

これで6~7月にかけてのグアム旅行記は終わりです。
またグアムへ行くかと聞かれると、う~んと悩むところですが
先月に新しくオープンしたタイ資本の『デュシタニホテル』は
割と良いと聞いたので、泊まってみてもいいかな~と。
何せグアムは古いホテルばかりなので・・・。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆
by misa-88y | 2015-08-17 11:30 | 2015 グアム | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31