鉄板焼 金葉亭@ヒルトン福岡シーホーク(再訪♪)

先日、『ヒルトン福岡シーホーク』へ♪
c0095424_13501141.jpg

結婚記念日のお祝いを35階にある鉄板焼きの【金葉亭】で。その同じ
フロアからの景色です!左手には福岡タワー、その前には教会などが
見えます。で、遥か彼方には我が家も。
c0095424_13512021.jpg

実はヒルトンのお食事券を貰っていたのでリーズナブルに済むな~と。
何せホテルは飲み代が高いですから!(笑)

早速、海の見えるカウンターへ。
c0095424_1353235.jpg

ランチで利用したので海が綺麗に見えますね。で、この日はお食事券
もありますし、せっかくの記念日ということもあり、ランチの中ではお高
めのコースを注文することに。といってもランチですから夜に比べれば
お得感満載です☆

と、ここで「ニンニクチップをお願いします!」と言うと、ランチにはつか
ないということが判明。「わ~楽しみにしていたのに!」と言うと、奥で
確認してくれ「追加料金がかかりますが、それでも良いですか?」と。
やっぱりランチだとリーズナブルな料金設定なので仕方ないですね。
c0095424_1354625.jpg

もちろんOKして頼みましたよー。大好きなので多めに!と。鉄板焼き
でニンニクチップがないなんて私達には考えられません!そして写真
にはないですが前菜や1品料理などがでてきた後に海鮮系が登場♪
c0095424_13562674.jpg

こちらは私が頼んだコースの海鮮のお皿です!旦那様は私より少々
お高めのコースを頼んだのでもう少し内容が豊富だったかも・・・!?
その旦那様のメインのお皿はこちら。
c0095424_13574132.jpg

海鮮もそうでしたが、値段の分だけ質や内容が違うわ~(笑)
c0095424_1433079.jpg

こちらは私のメイン。ま~そうはいっても美味しく頂きました♪

ただ空いていたせいか1人しかいなかったホールスタッフの男性が
若い子によくある踵を踏んづけて歩くような歩き方で、ザザッと引き
づって歩く音がやたらと耳に付いて・・・。いかにもアルバイトです!
といった感じ。ランチだからなのかな~。でも、仮にもヒルトンという
名前でランチでもサービス料を取っていますし普通よりはお高めの
料金を取っていると思うので、もっとスタッフ教育をちょんとして欲し
いものですね~。

更に結婚記念日で予約していたのに結局最後までお祝いの言葉も
ありませんでした。ま~あるものと期待していたのが悪かったんでし
ょうが、以前訪れた時の結婚記念日のディナーでは、お祝いの言葉
と一緒にメッセージ入りのデザートをだしてくれたりなどと、気持ちの
良い対応だったので。ちょっと残念・・・。
c0095424_14125468.jpg

帰りのバス停での1枚です!我が家からはバスで15分と近いので
便利な場所なんですがランチで鉄板焼きに行くことはもうないな~。

帰りがけにヒルトンでは割と人気というバナナケーキをフロント階に
ある店で購入。
c0095424_1451710.jpg

バナナはあまり得意ではないですが、ほんのりバナナの味がするぐ
らいなので結構美味しく頂きました♪
c0095424_1474079.jpg

生クリームを添えて食べるともっと美味しいかも・・・!?

来年も2人とも健康で仲良くお祝いできるといいですね☆
[PR]
Commented by diari5 at 2015-08-20 10:06
ブログにコメントして下さって、ありがと~♪

ちょうど結婚記念日だったのね、おめでとうございます! これからも2人仲良く楽しくお過ごし下さいませ~♪♪♪ 

レストランって、食事だけでなくてサービスによってもお店の印象が変わるのって凄く良く分かります! 気持ちよく食事が出来るとレストランにいる時間が楽しく思えるし、また来たいな~って思っちゃいますよね。

ところで、グアムの旅行記とっても気になってました。 実はうちもマイレージが余っていて、でもMHにはもう換える事が出来ないので 余った分をどうしようかしら?って思っていたの~。  

Commented by misa-88y at 2015-08-21 08:54
★ネコネコさん、
こちらこそ、お祝いコメントありがとう☆

普段、旦那様とはあまり外食をしないんだけど、せっかくの記念日だし!と久々に出かけたのに残念だったわ~。
本当に接客って大事だよね!食事がごく普通の内容でも接客が良ければ意外に店の印象も良くなるしね。ま~お味は割と良かったけど!(笑)
あら、ネコネコさんもデルタなのね!私も何となく放置していたら、いつの間にか貯まってて・・・。MHは提携が終了しちゃったしね。デルタって意外に交換率が悪いから行く場所が限られてグアムにしたんだけど、私達夫婦は1度行けば充分な場所だったかな~。
by misa-88y | 2015-08-19 15:37 | 福岡・外ごはん | Comments(2)