人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の初もの♪

ようやく大好きな秋刀魚の季節に♪
秋の初もの♪_c0095424_1423489.jpg

出始めの頃はお高かった秋刀魚が先日お買い得品に。初ものだわ~と
楽しみに自宅に戻り焼き始めたその時、あっ大根!と買い忘れたことに
気付いたものの時既に遅し。大根がない秋刀魚なんて・・・とガックリしま
したが、ま~気を取り直し氷結をお供に美味しく頂きました♪
魚の向きが逆ですが・・・。

もう1つの初ものは、イクラの醤油漬け♪
秋の初もの♪_c0095424_1425455.jpg

こちらもお買い得品になっていて少し早めの時期でしたが今年も旦那様
が作ってくれました!昨年のレポはこちら。休肝日だった先日、炊きたて
の熱々のご飯の上にたっぷり乗せて、これまた美味しく頂きましたー♪
時期が終わるまで後何回か作ってもらわないと!(笑)

これから続々と美味しい初ものがでてくる秋は大好きな季節。ここのとこ
ろ急に寒くなってきたので、これまた旦那様作の男の料理?のおでんも
いいな~。
by misa-88y | 2015-08-31 18:00 | 福岡・美味しいもの | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31