嬉しい贈りもの♪

ここ数日、強風が続いている福岡。せっかく台風後に掃除したベランダもまた
汚れ放題に・・・。まだ明日まで続くようですが、クーラーという気温でもないの
に窓を開けることもできないので早く落ち着いて欲しいものです。

そんな中、両親からこんな贈りものが届きましたー♪
c0095424_1357555.jpg

クッキーとチーズの詰め合わせ。私の誕生日が近いので少々早めに送ってく
れたんですが、毎年のように「何か欲しいものはないの!?」と聞いてくる母。
特に欲しいものもないので、「じゃ~何か美味しそうなものを♪」とこれまた同じ
台詞を毎年伝えている私。そして同封されているメッセージカードには、「体に
はくれぐれも気を付けて。いつも夫婦仲良くね!」と、やはり毎年同じ言葉が。
いくつになっても心配して気遣ってくれる親って本当に有難いですね。

そんな両親からの荷物が届いた翌日に友人からも嬉しい贈りものが♪
c0095424_1404781.jpg

白ワインの2本セット。何でも私と楽しく飲んでいる夢を見たらしく、そういえば
誕生日も近いし今年はもう逢えないからと送ってくれたんだとか。そんな心遣
いが嬉しいのはもちろんですが、たまにでも私のことを気にかけてくれている
ということの方が嬉しくて。歳?のせいか何だかウルッときちゃいますね。

そんな彼女から贈られたワインとともに、おニューのホットプレートで焼肉を♪
c0095424_143827.jpg

実はホットプレートを購入したのは今回初めて。油の跳ねや匂いが嫌だな~
と今まで敬遠していたんですが、ある番組で北斗さん夫婦がホットプレートを
使って色々とアレンジしながら美味しそうなものを作っているのを見て何だか
急に欲しくなって。そんな訳で、まずは手始めに焼肉から!と今回の初ホット
プレートとなったんですが、すき焼きの時と同じく新聞紙を敷き詰めて挑戦?
してみましたー。結果はというと・・・美味しかったものの思いのほか部屋中に
匂いがこびりつき油跳ねも酷くてビックリ!!う~ん、これだと次回がくること
はないかも・・・!?(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2015-09-09 15:06 | 福岡・生活 | Comments(0)