9月から始めたこと

毎年、今頃の時期はお彼岸のため東京に滞在していることが多いんですが
今年は7月のお盆に帰ったので今回は福岡で過ごしています。で、せっかく
色々なことが新しく始まる9月に福岡にいるので何か募集していないか調べ
てみると、歩いてすぐの場所で英会話のクラスを見つけ今月から始めること
にしました!

今年初めにスペイン語クラスが終わってからは新たにスペイン語を習うほど
の情熱もなく、だからといって他に興味があるものもないしで習いごとからは
しばらく遠ざかっていましたが、ま~海外旅行にも行っていることだし英会話
に常に触れているのもいいかな~と。そんな9月は読書の秋でもありますが
今月に入ってから読み始めた本はこちら。
c0095424_9431710.jpg

誉田哲也さんの「ジウ」。この人の本を読むきっかけとなったのは映画化もさ
れた「ストロベリーナイト」から。初め、旦那様が購入してきて読み始めるよう
になったんですが、グロテスクな描写も多くあるもののすぐに私もハマり全て
のシリーズを読んでいます!

9月に入ってネイルも秋色に♪
c0095424_945839.jpg

グアムでの日焼けがまだばっちり残っていて、お恥ずかしい写真ですが・・・。
手のお手入れは、家事をしていると長持ちしないこともあってあまりする気も
起きず、足だけ年中しています。ただ、冬は見せ場がないので勿体ないかな
~と思うこともありますが、ま~見えないお洒落?ということで!(笑)
[PR]
by misa-88y | 2015-09-15 10:27 | 福岡・生活 | Comments(0)