健康月間♪

いつまで続くかと思っていた毎日快晴の福岡でしたが、とうとう15日ぶりに
昨日は雨に・・・。それまでは、こんな朝焼けも!
c0095424_167151.jpg

そんな朝は体を動かすのが好きな旦那様は決まって散歩へ。で、運動嫌い
の私は家の中。少しは体を動かさないと!と思ってはいるんですけどね~。

話しは変わり、毎年10月は健康月間と勝手に決めて基本的な検査をして
います。まずは、福岡市で500円で受けられる健康診断から。更にプラス
500円で大腸がん検査も。お次は別の病院で子宮がん検査に歯科検診。
そして締めくくりは、乳がん検査。毎年、どれも誕生月の9月に予約を入れ
るんですが、北斗さんのことがあったせいか、今年はいつも以上に乳がん
検査の予約が混雑していたため最後の検査となりました。癌を経験した旦
那様や友人の言葉もありますし、運動嫌いなこともあるので、これぐらいの
ことはしておこうという訳です。

検査の結果はまだですが、全て検査が終わった日に以前も紹介した姪浜
にある、お蕎麦屋さんへ♪(前回のレポはこちら)。
c0095424_169401.jpg

いつもの、そば御膳と冷酒で。
c0095424_16101199.jpg

こちらは旦那様が単品で注文した、キノコのかき揚げ。
c0095424_16111417.jpg

いつも通り、全て美味しく頂きました~♪

こんな風に美味しく飲んで食べることができるのも健康だからこそ!と分か
ってはいるものの、これから更に寒くなってくると、ますます家から出るのが
億劫になって引きこもり状態になるんですよね~(苦笑)
[PR]
by misa-88y | 2015-10-28 17:03 | 福岡・外ごはん | Comments(0)