★マレーシア旅行@コタキナバル編①

本日の我が家は休肝日。そして既に年末年始の買い出しも終わって
いるので今日は自宅で静かに過ごしています。

では、マレーシア旅行の続きを!
コタキナバルに到着し空港タクシーで滞在先の『ステラハーバー・
リゾート&スパ』へ。このホテルへは、空港から約10~15分と
近くなのにも関わらず定額料金で30リンギ(約870円)と少々
高め。大体、地域で料金が決まっているようですね。
こちらは、私達が約10年前に泊まったことのある『マジェラン・
ステラ
』と更にもう1つの『パシフィック・ステラ』という2つの
ホテルを総合した名称なんですが、今回はお初の『パシフィック・
ステラ』を予約。まずは、パシフィック・クラブでチェックイン♪
c0095424_14215524.jpg

今回はクラブルームを予約していたので、11階にあるこちらの
ラウンジの受付でチェックインです!

実は当初は過去に2度宿泊して良かった『マジェラン・ステラ』と
随分迷ったんですが、この後に予定しているペナン島のホテル代が
結構高めだったので節約のためにもお安い『パシフィック・ステラ』
にすることに!それにnanaさんの旅行記を拝見していたら、意外に
こちらの方が良いかも?とのことから最終的に決定しました!
c0095424_1437176.jpg

チェックインを済ませ部屋へ案内される途中は何だかリゾート感ゼロ。
あれ、大丈夫かな~と不安なまま部屋に入ると・・・
c0095424_1422419.jpg

結構、良い感じで一安心。ウェルカムフルーツも盛り沢山♪

更にゴルフビューでの予約だったのに右手には海も見えて、こっちに
して正解だったね~と!
c0095424_1544722.jpg

部屋はごく普通のツインベッドルームですがクラブルームのカテゴリー
は11階と最上階の12階のみなので眺めは抜群!!で、この2フロア
だけがバルコニー付きなんです!
c0095424_1431121.jpg

逆に以前宿泊した『マジェラン・ステラ』はクラブルームのみバルコニー
が付かないので、そこだけが残念だったんですよね。

早めのチェックインを済ませた後は2時のシャトルバスを予約し街へ~♪
c0095424_14344363.jpg

このホテルでは街までのシャトルバスが3,2リンギ(約92円)で
利用できます!10年前は無料だったんですけどね。ま~タクシーを
利用すると、片道15リンギ(約430円)なので・・・。
c0095424_14364393.jpg

この日は10年前にも行った【スリ・ムラカ】でランチを♪
c0095424_14432586.jpg

この時点で2時半頃だと思うんですが、まだお客さんが結構いますね。
この後もちょこちょこ入ってきたので相変わらずの人気店のようです。
c0095424_14473265.jpg

早速、イカのサンバル炒めと野菜炒めを!実は、コタキナバルがある
サバ州名物のサバベジを食べたかったんですが、遅い時間に入店した
せいか売り切れに・・・。仕方なくこちらの野菜炒めを頼んだものの
これはお薦めする程ではないかな~。でも、サンバルの辛さが利いた
イカは美味しかったー。

更に大好きなバタープロウンも♪
c0095424_14475098.jpg

KLにもあったこの店には滞在していた頃にはよく通っていたんですが
マレー料理の店だったせいかアルコール類が一切置いてなかったんです。
何故か?こちらも同じマレー料理の店なのに、ビールが置いてあるだけ
でなく、お安いとあって旦那様にはポイントが高いようです!
これにご飯と私のジュースが付いて56,70リンギ(約1640円)。
美味しいだけでなく、ビールを飲んでもこのお値段なので人気店なのも
分かります!

残すところ今年も後1日ですが、皆さまよいお年を♪
[PR]
Commented by nonko at 2015-12-31 00:35 x
お久しぶりです。
3月に我が家もシンガポール入りのマレーシア日帰りを計画中でした。
とても参考になります♪
良いお年を~!
Commented by misa-88y at 2015-12-31 10:56
★nonkoさん、
お久しぶりです♪
あら、香港から行かれるんですね!
日帰りならジョホールバルかKLに行かれるのかしら・・・!?
今回はKL滞在は短かったので特に何もしなかったんですが少しでも参考になれば嬉しいです!
nonkoさんも、よいお年を♪
Commented by nana_delicious at 2016-01-06 17:56
リンクありがとうございますー!
あ~、旅行記を読んでいたらまたコタキナバルへも行きたくなるな~
バルコニー付はいいですよね。ゴルフコースビューの開放感もすごくよかったし
またいつか泊まりたいホテルのひとつです^^
続きも楽しみにしてます♪
Commented by misa-88y at 2016-01-07 09:12
★nanaさん、
私も写真の整理をしていたら、またすぐにでも行きたくなりました!
食べ物に海、そしてカクテルタイム!笑、と満喫しましたよー。
nanaさんのレポのお陰でお手頃で満足できるホテルに滞在できて感謝です♡
でも次回はベトナムも捨てがたいな~(笑)
by misa-88y | 2015-12-30 16:32 | 2015 KL&コタキナバル&ペナン | Comments(4)