人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア旅行@コタキナバル編③

この日も快晴のコタキナバル~♪
★マレーシア旅行@コタキナバル編③_c0095424_14555173.jpg

朝1番のボートで海へ行く予定だったので早起きしましたよー。
★マレーシア旅行@コタキナバル編③_c0095424_14581786.jpg

目の前はゴルフ場ですが、こんな年中暑いコタキナバルにゴルフをしに来る人なんて
いるのかな~と思っていたら・・・
★マレーシア旅行@コタキナバル編③_c0095424_15352297.jpg

いましたー(笑) そういえば、KLにいた頃もゴルフ好きな友人があの暑い中でも
よく行っていたものでした!

この後は朝食を食べるためフロント階にあるレストランへ。
★マレーシア旅行@コタキナバル編③_c0095424_1592777.jpg

室内は日本人の若い団体さん(この時はただそう思っていました)で意外に混み合って
いたのでテラス席で食べることに。この横ではロティを焼いていました!
★マレーシア旅行@コタキナバル編③_c0095424_15134055.jpg

写真を撮ってもいい?と聞くと、Vサインで!(笑)
★マレーシア旅行@コタキナバル編③_c0095424_15145416.jpg

美味しかったですよー。で、この頃からテラス席にも団体さんが!
どうやら関西から修学旅行で来ている高校生の団体のよう。とにかく賑やかというか
煩くて大声で別のテーブルの友達同士で話したり(その間に別のお客さんがいるのに)
と、あまりの傍若無人ぶりに外の席に移動していたファミリーもいたぐらい・・・。
更に椅子の上に片足を立てて食べている女の子や、ビュッフェの食べ物を一気に全て
取ってしまう子など、とにかくマナーが悪すぎて同じ日本人として恥ずかしかった!

そんな中、まだそこまで混んでいなかった時に盛りつけたものです。
★マレーシア旅行@コタキナバル編③_c0095424_15153626.jpg

更に私達が帰る頃には高校生がどんどん入ってきて、卵のコーナーは長蛇の列だし
料理もすぐに空っぽになるしで他のお客さんからクレームがでていました!
こうなるとホテルの対応もどうなのかな~といった感じですね。こういう時は他の
お客さんに考慮して別の場所で食べてもらうとかするべきじゃないのかな~!?
★マレーシア旅行@コタキナバル編③_c0095424_1582061.jpg

この写真だとそんなに混雑しているようには見えませんが、この右手のビュッフェ台
や奥の方はとにかく歩くのもぶつかるぐらいの混みようでした。それに入口付近では
男子生徒数人がふさぐように立っていたり・・・。ま~学校の友達と海外旅行に来て
はしゃぎたくなる気持ちも分からないではないですが、もう少しマナー良くして欲し
いものですね。それにしても先生は何も注意しないのかしら・・・!?

部屋に戻るエレベーターの中でその高校生と一緒になったので、どこから来てるの?
と聞くと、大阪!とぶっきらぼうに一言。おばちゃん?(笑)的には~です!ぐらい
言えないの~と思ったり・・・。やはり怒っていた別の日本人の方達に後で聞いたと
ころによると、夜中も大声で廊下で話したりするなどここはどこ?状態だったよう。

という訳で、せっかくの旅行を楽しい気分で過ごしたいためにも私達はクラブルーム
で毎日食べることにしたためか、この日以降は運良く?会うことはありませんでした!

この後は海へ~♪
by misa-88y | 2016-01-08 16:58 | 2015 KL&コタキナバル&ペナン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31