人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★マレーシア旅行@コタキナバル編④

朝食の後は海へ♪
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_9183528.jpg

こちらの建物が私達が滞在していた『パシフィック・ステラ』。外観からだとあまり
リゾート感は感じられないかな~。この桟橋から出発になりますが下を覗くとこんな
場所でも魚が一杯!!
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_9333226.jpg

ここは『Sea Quest』という会社が運営していて1時間に1本ボートがでています。
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_9244851.jpg

色々なコースがありますが1つの島へ行くだけなら1人60リンギ(約1700円)。
他にシュノーケルセットなどもレンタルできるので、今回はこちらで1人13リンギ
(約370円)でレンタルすることに。それにしても、何でも値上がりしましたね~。
それに10年前は無料でタオルを貸してくれたのに今は有料になったそうでホテルで
借りてきて下さい!と。水のボトルだけはサービスで貰えました。

で、1番早い朝8時半出発のボートでサピ島へ♪
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_921349.jpg

朝1番なら空いているだろうと思ったら意外に乗る人が多かった!
約15分程で10年ぶりのサピ島に到着ー♪
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_9222146.jpg

私達が到着した時点ではまだ空いていましたが、この後は続々と人が上陸してきて
特に島を背にして右側が大混雑!!
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_929558.jpg

これでも空いている時の写真です。それでも11時頃までは透明度も良く色々な魚の
群れを一杯見ることができましたー。ニモも発見しましたし!
次に左手に行ってみると・・・
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_9283137.jpg

こちらは空いています!ただ魚は少なめでしたね~。それにしても水中カメラを持参
しなかったことが残念。それでも朝早くから思いっきり綺麗な海を堪能できました♪

「帰りたい時はボートの出発時間の10分前には乗り場に来ておいてね!」と事前に
言われていたため、私達は12時のボートで帰ることに。とにかく11時を過ぎた頃
から混雑してきて透明度も悪くなってきたので、なるべく朝1番に行きこのぐらいの
時間に帰るのがベストのようです。帰ってシャワーを浴びたらクラブラウンジへ♪
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_9412726.jpg

アルコール以外の飲み物なら営業時間内であれば何でも注文できます。
エレベーター前にあるこのラウンジは部屋への行き帰りで必ず通るため何気によく
利用しました。こちらはラウンジから見た『パシフィック・ステラ』のプール。
★マレーシア旅行@コタキナバル編④_c0095424_942381.jpg

翌日はこのプールで過ごす予定です!

この後は夕食へ♪
by misa-88y | 2016-01-11 10:42 | 2015 KL&コタキナバル&ペナン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31