江戸蕎麦手打處あさだ@浅草橋

お久しぶりです!先月初めから法事を兼ねて東京に帰っていました。
実は今月初めに福岡に1度戻っていたんですが、急な用件ができて
すぐに東京へとんぼ返りし、ようやく週末に戻ってきたところです。

そんな今回の東京では美味しいお蕎麦屋さんを開拓してきましたー♪
c0095424_1381885.jpg

創業安政元年という浅草橋にある あさだ。以前から1度伺いたいと
思っていたお蕎麦屋さんですが、また再訪したいと思うお店に♪

まずは、出し巻き卵から。
c0095424_13141126.jpg

お蕎麦屋さんでは欠かせない1品ですね!奥に見えるのは蕎麦味噌。
食べかけですが、香ばしさが美味しくて熱燗も進みます~(笑)
c0095424_13263644.jpg

こんなレトロな入れ物で登場した熱燗。美味しさも増す感じ・・・!?
で、大好きな穴子の白焼きも♪
c0095424_1318186.jpg

脂が乗って美味しかったー。

最後に私は車海老天せいろ、旦那様は鴨南蛮を。
c0095424_13293959.jpg

既に海老の頭を1つ食べてしまってますね~(苦笑)
天ぷらの揚がり具合も良いですし、もちろんお蕎麦も美味しかったですよ!

昼時を過ぎた頃に伺ったものの満席状態でしたが、我が家のように昼から
お酒を飲んでいらっしゃる方も結構見かけ、さすが東京のお蕎麦屋さん!
といった感じでした。ただ1つ残念なのが、東京のお蕎麦屋さんの多くが
通しで営業されている中でこちらは1度店を閉めてしまうんですよね~。
とはいえ、また再訪したい店の1つになったのは間違いないですね♪
[PR]
Commented at 2016-03-15 03:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa-88y at 2016-03-15 18:09
★鍵コメさん(3/15 AM3:15)、
了解です!
後でそちらにお邪魔しまーす♪
by misa-88y | 2016-03-14 14:05 | 東京・外ごはん | Comments(2)