びすとろUOKIN@吉祥寺

続けて、もう1つ東京ネタを!

いつもはランチのことが多いazurnoteさんと夜呑みに行ってきました~♪
c0095424_1063311.jpg

そのお店は、びすとろUOKIN。吉祥寺ならお互い近場ということで評判の
良い吉祥寺店をazurnoteさんが予約してくれました!

まずは泡で乾杯~♪
c0095424_10164111.jpg

お通しのパンの盛り合わせに付いてくるのがシラスのオリーブオイル漬け。
続いて、こちらで人気の海の幸のカルパッチョが登場☆
c0095424_10114133.jpg

わ~と歓声がでる程、ボリューミー!!ただ、初めは美味しかったものの
全て同じオリーブオイルの単調なお味に飽きてきてしまい、最後になると
醤油や柑橘類が欲しいね~と・・・(苦笑)

更に生牡蠣も♪
c0095424_10125827.jpg

実はazurnoteさん、以前は大好きだった牡蠣に当たることが連続であって
からというもの牡蠣からは遠ざかっていたそうですが、久しぶりに食べた
生牡蠣がOKだったことから、この日も食べたい!と注文した1品。
注文して正解!美味しかったー♪

そしてシーフードが盛り沢山のブイヤベース!!
c0095424_1018103.jpg

残ったスープはリゾットにしてくれます。
c0095424_1020175.jpg

とにかくこちらの店は全て量が多いので、お腹一杯に!
途中で白ワインをボトルで頼みましたが最後は飲みきれなかったぐらい・・・。
それなのにリーズナブルな料金とあって、なかなか予約が取れないというのも
分かります。それにタバコの匂いが嫌いな私にとっては1階と2階で喫煙席と
禁煙席が分かれているのも嬉しいですし!
c0095424_10242414.jpg

近い割には久々に訪れた吉祥寺でしたが他にも行ってみたい店が満載で
次回も吉祥寺で!と別れた楽しい夜でした♪
[PR]
by misa-88y | 2016-03-16 11:15 | 東京・外ごはん | Comments(0)