新宿の常園寺~伊勢丹の分とく山へ♪

東京の桜の第2弾は、新宿ビル街にある『常園寺』の桜。
c0095424_14283432.jpg

こちらでは夜桜見物のライトアップもあります!
c0095424_14291224.jpg

少ない本数ではありますが樹齢何年という見事なもの。癒されました・・・。

で、ここから歩いて『伊勢丹』へ。お目当ては【分とく山】のランチですが
予約していなかったのでカウンターで。まずは竹筒の冷酒で旦那様と乾杯♪
c0095424_14302977.jpg

この日は少し奮発して5千円のコースを。
前菜にお椀と続いた後はお造りです!
c0095424_14305332.jpg

うんうん、美味し~い!そして、お次は3種盛り。
c0095424_14311440.jpg

更に煮物がでてきた後は、旦那様が頼んだアワビの磯焼きの登場!!
c0095424_14313894.jpg

調理方法が選べるので私は天ぷらにしてもらい旦那様とシェア。
c0095424_1432070.jpg

どれも美味しくて、ついつい竹筒の冷酒も途中でお代り~(笑)

で、〆は今が旬の筍ご飯♪
c0095424_14322424.jpg

お代りした2杯目はおこげ付き。
c0095424_14324387.jpg

美味しすぎて2人でアッという間に完食。昔、夫の義母と3人でよく訪れて
このコースを毎回注文していましたが、変わらず美味しく頂きました☆

そういえば、こちらは3年前に友人と来て以来。その時のレポはこちら
たまに伺いたくなる店ですが、やっぱり和食って良いな~。
[PR]
by misa-88y | 2016-04-11 14:59 | 東京・外ごはん | Comments(0)