新宿ランチ巡り♪

今年に入って父のことや所用で福岡と東京を既に5往復していますが
その間に何度か友人とランチをする機会がありました。ということで
マレーシア旅行記の途中ですが、ここで東京でのランチ記録を!

その中でも友人と行った新宿でのランチのご紹介♪
まずは、以前にも何度か載せた伊勢丹に入っている【AGIO】から。
c0095424_1025281.jpg

このお店がお初だった友人にも是非とも食べてもらいたいと、いつもの
チーズをたっぷり乗せたロメインレタスのシーザーサラダを注文。
美味しいね~と白ワインも進みます!
c0095424_10261733.jpg

続いて前菜の5種盛りを。
c0095424_1031018.jpg

これも毎回注文するワインのお供ですね~(笑)
そしてメインは、AGIO名物の牛挽肉のピザ。
c0095424_10312322.jpg

どれも美味しい!と友人にも気に入ってもらえたようで良かった~♪

お次は新宿野村ビルに入っている【ラ・ベットラ・ぺル・トゥッティ】。
c0095424_10345459.jpg

ちょうどこの週末に引越しを控えていた友人でしたが、忙しい中でも
出て来てくれました!この日は1980円の生パスタのランチコース。
c0095424_10363249.jpg

まずは前菜とスープから。ワインはお手頃なお値段で意外に美味しく
頂いたものの、料理は特筆すべきものはないかな~。一緒に出てきた
パンもごく普通でしたし。で、私が選んだメインのパスタがこちら。
c0095424_10405225.jpg

キャベツとシラスのクリームソース。これは美味しく頂きました!
〆にはデザートとコーヒーが。ただ、ちょっと前のことなので、少々
忘れぎみ・・・!?ここでは料理というより友人との会話が楽しくて
時間が足りないよね〜と話したことだけは覚えています!(笑)

続いて東京に里帰り中のマレーシア在住の友人と私の東京での日程が
ちょうど重なり、久々にというか東京ではお初に再会することに♪
場所は【西洋割烹 車屋】。
c0095424_12204538.jpg

実は写真がどれもブレブレで、この前菜の写真だけが何とか載せられる
1枚に。こちらは歌舞伎町に古くからある静かな佇まいの店ですが1階
が和食で地下に西洋割烹があります。実は旦那様の実家で昔から法事に
使っている店なんですが、今回どこで逢おうか?となった時になかなか
決められず結局こちらになりました。
ここは料理も悪くはないですが、何といってもバゲットが出来たて熱々
で美味しいんです!左端に写ってますが何度お代りしたかな~(笑)
西洋割烹というだけありお箸でも頂けます。
c0095424_10423436.jpg

そして最後のデザートは、こちらのワゴンの中から2種類を選ぶことが
出来ます!これも女子にとっては嬉しいサービス。やはりこの日も話し
足りず消化不良気味?ではありましたが、久々に逢えて嬉しかったー。
とはいえ、ご馳走になってしまい申し訳ない!ご馳走さまでした♪

新宿って飲みながらゆっくりランチできる場所が意外に少ないんです!
ま〜知らないだけなんでしょうが、近所なのでもっと開拓したいな~。
[PR]
Commented by mylifestyle-n at 2016-05-23 08:24
misaさん、おはようございます♪
(過去記事にコメント失礼します^^)
新宿伊勢丹のAGIO、misaさんよく利用されてると
以前おっしゃってましたよね^^
私はまだ1回きりですが、様子を見る事ができて嬉しいです〜
シーザーサラダ、チーズこんなにたっぷり乗せてくださるんですね!
めちゃ美味しそうです♡
牛挽き肉のピザもまた食べたい〜!と思い出しております^^
ラ・ベットラって、新宿にもあるのですね〜 メモメモ…。
新宿はニュウマンとかも最近オープンされたそうで
ますますいろんな選択肢が広がってそうですね。
また覗けたらいいなぁ…と思っております^^
Commented by misa-88y at 2016-05-24 09:56
★naoさん、
おはようございまーす♪
そういえば、naoさんもAGIOに行かれていましたね!
どこに行くか決まらない時や急遽決まったランチの時などに重宝する店なんですよー。ただ、いつも混んでいるので時間帯によっては並ぶの覚悟ですが・・・。
そしてnaoさんのコメントで、ニュウマンって何だろう?と検索してみたら、ルミネ系列の新しいショッピングセンターなんですね!知らなかった~^^;
と言いながら、実はブルーボトルコーヒーの横を通っていたことに気付きました!そこがニュウマンだったとは・・・。
何だか新宿もどんどん新しくなってはいるようですが、それに全く追いつけていないですね~(苦笑)
by misa-88y | 2016-05-04 12:04 | 東京・外ごはん | Comments(2)