ブックオフで出張買取♪

先日、バッグを大人買いしましたが、その際に場所を確保するため
もう何年も使っていないバッグを処分することに。更にここ何年も
着ていなかった春夏ものの服や大量にある本の一部も処分しようと
車を持っていない我が家には助かる『ブック・オフ』の出張買取を
初めて利用してみました!
c0095424_10254967.jpg

こちらは処分してすっきりした私専用の夏もののトップスの引き出し。
こう見るとベージュや黒系が大半ですね~。この下段には春秋ものの
トップスが収まっていますが、余裕ができてそちらもスッキリ!!

で、夫婦2人の春夏もののロング丈の服の収納がこちら。
c0095424_10271056.jpg

この裏側にはジーンズやスカートなど全てのシーズンのボトムスが
並んでいますが、どちらも少し余裕ができて綺麗に収まりました!
今まではギュウギュウ詰めだったので・・・(苦笑)

そして本はといえば、結局40冊程度しか処分できなくて・・・
c0095424_10333167.jpg

まだまだ、こんなにあります!(笑)
1つの段に約30冊はありますが、それが3段あって更に奥が3重に
なっている段もあるため片面の引き出しだけで・・・約240冊!?
反対の引き出しも入れれば、約500冊・・・!?(笑)

更に更に、この他にも山ほどの漫画の収納が!!!
c0095424_1193143.jpg

この写真には写っていない下の方にもまだまだ箱が積まれているので
これで約500冊はありますね。で、それでも入りきらず冬物の服を
収納しているクローゼットのわずかに空いたスペースにも箱積みして
あるんです・・・。

今回、衣類系は春夏ものしか引き取れないということで、服や靴など
25点、そして本や雑誌が55点で合わせて約4500円に。
ほとんどの本が5円にしかならず、衣類系もブランドものなら高めに
買い取るそうですが、そんな高価なものはないですし・・・(苦笑)
ユニクロなどは5円にしかならないそうです。処分したかったバッグ
は冬っぽいものばかりだったので、また9月頃になったら秋冬ものの
服と合わせて売るつもり。その時は本の処分も(特に漫画!)、もう
少し考えないと・・・!?
[PR]
by misa-88y | 2016-06-04 11:47 | 福岡・生活 | Comments(0)