親子丼、大好き♡

お1人さまの時によく利用する大好きな親子丼の店を
ご紹介~♪
c0095424_918364.jpg

まずは『岩田屋』の地下にある【鶏三和】のイートイン。
この日は親子丼と唐揚げのセットを。親子丼はもちろん
こちらの唐揚げはサクッ!ふわ~っと絶妙の食感♡
一緒に鶏のつくねが入ったスープも付いてきます。
c0095424_919628.jpg

メインの親子丼もとろっとろの卵がとっても美味しくて♪
上の階で鶏肉も販売していますが、水炊きをする時は必ず
ここで鶏のぶつ切りと鶏団子を購入してます!
c0095424_920693.jpg

1人でサクッと食べるにはお薦めの店ですね。
ちなみに、このセットで1145円なり~。

お次は『天神ビル』の地下にある【新三浦】。
c0095424_923736.jpg

ここは水炊きが有名ということで、お昼からビールと一緒に
注文されてる方もちらほら見かけますが、もち私は親子丼♪
c0095424_9243761.jpg

ここの親子丼は生卵を乗せてくるのが他とは違う点ですね。
こちらでも鶏のダシのスープが付いてきますが、より濃厚な
お味かな~。そしてテーブル席のみなので、お1人さまでも
ゆっくり頂けるのが嬉しいポイント。これで870円です。
それと店の前にあるドラッグストアが結構何でもお安いので
最後に買い物をして帰るというのが、いつものパターン!笑

東京では親子丼といえば【玉ひで】が有名ですが、実はまだ
1度も食べたことがなくて・・・。あそこまで並んでササッ
と食べて終わりというのがな~と。でも親子丼好きとしては
いつかは♪
[PR]
by misa-88y | 2016-07-21 10:06 | 福岡・外ごはん | Comments(0)