★ベトナム旅行@ハイアットリージェンシー・ダナン編⑦

梅雨明けしてから約1ヶ月がたつ福岡ですが、その間に
雨が降ったのは1日だけ。今日は久々に朝から曇り空で
雷も鳴っていたので、今日こそは降る!と思っていたら
霧雨がほんの僅か降ったのみ・・・。もう今はカラッと
晴れてます。この異常気象、いつまで続くのー。

それではまた6月のダナン旅行の続きです!
ダナンではホイアン散策①ミーソン遺跡半日観光
以外は、ひたすらクラブラウンジのプールでのんびりと
過ごした1週間でしたが1度だけメインのプールへも♪
c0095424_13205079.jpg

とにかく混み合うと聞いていたので朝早くから場所取りも
兼ねて行ってみることに。
c0095424_13254057.jpg

さすがにこの時はガラガラでしたが、お昼前には一杯に!
c0095424_1322216.jpg

ほとんど小さなお子さん連れのファミリーばかり。
そんな中でも目立つのが韓国人ファミリー。あちこちから
「オンマー!」「アッパー!」の大合唱!!しばらく耳に
付いて離れませんでした~(苦笑)

そんな状態だったので、その日以外ではクラブラウンジの
プールが私達の居場所に。更に前回レポした『バゲット』
でバインミーを購入し、部屋のテラスでランチをするのも
日課になっていました。とはいえ、意外に歩くんです!
c0095424_1328473.jpg

この先に階段があり、それを降りると『VIE SPA』
があり・・・
c0095424_13295759.jpg

そのスパを通り過ぎた先が『バゲット』。
c0095424_13302653.jpg

いくつかテーブルがあるのでここで食べることもできますが
やっぱり部屋のテラスで海を見ながら食べるのが最高♡
c0095424_13342832.jpg

このバインミーがとにかく美味しいんです!毎日食べてても
飽きないね~と旦那様。ただ、たまに遅く行くと売り切れに
なっていて、そんな時は代わりにサンドウィッチを!
c0095424_1335179.jpg

これも決して美味しくない訳じゃないもののバインミーの方
が数倍美味しくて!写真のポテトチップスもクラブラウンジ
にいつも置いてあるものと一緒ですが、ピリ辛で美味しくて
ついつい手がでちゃい止まりません!(笑)
c0095424_1339550.jpg

こちらはクラブラウンジのプール。(前回のレポはこちら。)
今回は2人で5冊の本を持って行ったんですが、ほとんどを
こちらのプールで読んじゃいました!本当にここのプールは
静かでのんびりできてお薦めです♪

さ~ようやく次回はダナンからホーチミンへ移動です!
[PR]
Commented by 海ママ at 2016-08-25 19:01 x
あまりにも素敵なご旅行で夢中で読ませていただいています!
ご主人様大変でしたね・・・。
クラブルーム憧れです!!!
お写真がこれまた素敵で旅行気分になります。
ああいつかこんな旅行がしてみたいわ~。


Commented by misa-88y at 2016-08-25 22:42
★海ママさん、
お久しぶりです!
ようやくダナン&ホイアンに行くことができましたよー。
ホイアンは夕方から数時間の滞在でしたが、それでも町歩きは楽しくて
次回はホイアンにも泊まってみたいね〜と!
ま〜時期的なものなのか、かなり蒸し暑くて参りましたが・・・^^;
アルコール好きにはクラブラウンジはお薦めなので是非♪
by misa-88y | 2016-08-16 14:27 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(2)