★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編③

では、また6月のホーチミン旅行の続きです!

怪我をした翌日は安静第一だった旦那様は部屋で休むなどして
過ごすと言うので私は1人で街へ行くことに!
『ニッコーサイゴン』では1日3便だけ無料のシャトルバスが
あります。その11時の便に乗るためフロントへ行くと予約で
満席ですと。ただ、キャンセルがでるかもしれないからここで
待っていて!と言われ待つこと数分、何と1席だけキャンセル
がでましたー。
バスに乗り込むと、日焼け止めを塗り忘れていたことに気付き
チューブを押し出した途端、何と!お隣の女性のバッグに!!
「きゃ~I'm sorry!!」と大慌てな私に「大丈夫ですよー。」
と。日本人の女性だったんです!とにかく謝りつつもそこから
会話が生まれ、ホーチミン在住の駐妻さんと判明。
「両替に行くだけなので、もし良かったら街を案内しますよ!」
との嬉しいお言葉に、ずうずうしくも「是非♪」と!(笑)

まずは、駐妻さんの間で今人気の「amai」という陶器を扱った
『Sadec District』というお店に連れて行ってもらいましたー♪
c0095424_916038.jpg

入るなり、テンションアップ!!(笑)
c0095424_9172924.jpg

この陶器が「amai(アマイ)」。
デコボコの形状が何ともいえず可愛いですね~。
c0095424_9214230.jpg

他にも色々な雑貨が置いてあります!
c0095424_9243382.jpg

2階にも上がってみると・・・
c0095424_927636.jpg

私好みのアジアンチックな編み編みたち~。
かごバッグもありました!
c0095424_9264673.jpg

こちらはデニム調のシリーズ。
c0095424_9254630.jpg

とにかく、あれもこれも欲しいものばかり。でも、旦那様の怪我
のことを考えると今までに購入した絵を始め、全て1人で持って
帰る派目になりそうだしな~と泣く泣く我慢することに・・・。

他にも色々な店を案内してもらった後は、更にランチまでご一緒
することに!急なことだったので近場の店へと向かうと・・・
c0095424_9301578.jpg

こんな階段を上って行った先にあるのが【L’USINE】。
c0095424_934345.jpg

写真は入口のみですが、店内は意外に広くて雑貨やウェアなども
扱っています。で、私はバインミーを注文♪
c0095424_9364295.jpg

朝からガッツリ食べて、まだあまりお腹が空いていなかったので
軽めのものをと注文したら意外にボリューミーで!
でも、美味しかったですよー♡
c0095424_9345825.jpg

出かけるまでは、まさか?こんな展開が待っているなんて思いも
しませんでした!バスのキャンセルからの不思議なご縁ですね。
嬉しい出会いに本当に感謝。Yちゃん、ありがとう♪

今もメールで連絡を取り合っている彼女と次に逢える時が今から
楽しみです♡
[PR]
Commented by ゆりっぺ♪ at 2016-08-29 23:54 x
さっすがmisa~!
いろんなところでご縁を繋いで来るよね。
私もそうして繋がってはや9年かな。。。出会いが懐かしく思える(笑)
misaの人柄に魅了されて今に至ってるよ!
近々会えるのを楽しみにしてるからね♪
Commented by misa-88y at 2016-08-30 09:59
★ゆりっぺ、
お褒め?の言葉をありがとう!
素直に嬉しいわ~。もう、ゆりっぺと出会ってから9年になるんだね。今後ともよろしくー♪
それにしても、どこに出会いってあるか分からないよね。まさかホーチミンでとは!この歳になると、なかなか新しい出会いって少ないから嬉しいわ~♪
by misa-88y | 2016-08-29 11:13 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(2)