人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥

6月のホーチミン旅行の続きです!

アフタヌーンティーを終えた後は、ホーチミンで人気だという
『miumiu1』で1人でマッサージ♪(2と3もあるそう)
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_934555.jpg

こちらは、やはり駐妻Yちゃんから清潔で上手でお薦めよ!
と聞いていたので、ホテルの日本人スタッフに予約を頼みに
行くと、彼女もよく通うらしく、90分のフットマッサージ
が彼女の一押しだというのでそのコースを。

結果、この金額でいいの?というぐらい大満足!!フットと
いってもほぼ全身マッサージ。更に90分コースを受けると
ホットストーンもしてくれて。そして最後はタイマッサージ
に近い感じでしたね。
ただ1つ、室内がクーラーの効き過ぎで寒くて寒くて・・・。
言えばタオルを何枚か重ねてくれたんですけどね。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_941810.jpg

終わると飲み物と小菓子をだしてくれます。この時はJCBで
プロモーションをしていたため、JCBカードで払うと10%
OFFで29万7千ドン(約1480円)。普通は33万ドン
(約1650円)です。更にこれはチップ込みのお値段だそう。
ここは本当にお薦めです♪

さて、帰りは両替をするため、これまた駐妻Yちゃんと行った
両替屋さんまで歩いてみることに。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_952456.jpg

夕方だったのでまたまたバイクが凄いですね~。
地図を見つつデコボコ道を歩くこと10分、到着です!
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_974649.jpg

マレーシアにいた頃もそうですが、アジア圏の旅行先ではよく
両替をするので多少は勝手が分かっていたから安心でした。
それにこの頃は円高がかなり進行していたので行く前より随分
お得でしたし♪

ここからは安心とされているピナサンタクシーを拾いホテルへ。
とはいえ、ベトナムでは初の1人乗り。少々不安な中、無事に
行きとほぼ同じ金額の7万ドンちょっと(約360円)で到着。
『ニッコーサイゴン』は街中から少し離れてはいますが行きも
ホテルの無料のシャトルバスがありますし、タクシーの料金も
お安いので特に不自由はありませんでしたね。

部屋へ戻り、旦那様とまたクラブラウンジへ。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_9272999.jpg

ここではPM5~8時までカクテルタイムになります。
もちろん旦那様は飲めませんが、あまり出歩くことができない
旦那様にとっては、割とおつまみも豊富で美味しいコーヒーや
紅茶が頂けるこちらのカクテルタイムは本当に重宝しました♪
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_9163094.jpg

日系ホテルだけあって日替わりでいつも数種類の巻き寿司が
あります。実は私が写真を撮っていると「すぐに補充をして
綺麗に並べて持ってくるので少し待ってて下さい!」と。
そんな訳で一旦下げてから並べてくれた巻き寿司です!(笑)
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_918076.jpg

他にもカナッペ類など。そして、私だけ白ワイン♡
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_9234472.jpg

ここでは毎回スタッフがお代りを持って来てくれます。
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_9261661.jpg

毎日3種類の温かい料理もあって、ここだけでお腹一杯に♪
デザートもずらり!
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_9275992.jpg

ドラゴンフルーツを始め、南国らしいフルーツも盛り沢山!!
★ベトナム旅行@ニッコーサイゴン・ホーチミン編⑥_c0095424_9283160.jpg

右端のピーマンみたいな形のフルーツはワックスアップルと
いうんだとか。果物の好き嫌いが多い私は手を出さず・・・。
薬の副作用でお腹を下し気味だった旦那様も、やはりお初の
ものは遠慮しておくと。どんなお味なんでしょうね~。

ハノイ~ダナンもそうでしたが、ここ『ニッコーサイゴン』
のスタッフも皆本当に感じが良くていつも笑顔。それに毎回
旦那様の怪我の様子を聞きに来てくれるなどの気遣いもあり
とっても居心地の良い場所でした。

後もう少し、ホーチミン旅行記にお付き合い下さいね♪

by misa-88y | 2016-09-03 10:58 | 2016 ハノイ&ダナン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31