東京でラーメン巡り♪

約1ヶ月ぶりに福岡に戻ってきました!
前半はベトナムで、後半はお彼岸も兼ねて東京にいましたが
ようやく福岡に戻ってきたと思ったら昨夜から台風が接近!!
明け方から風は強いものの雨はたまに強く降ったりする程度。
時折、日射しもでています。

それでは、まずは東京でのラーメン巡りから♪
c0095424_9243892.jpg

といっても少々前のことになりますが、今年の春に東京駅構内の
ラーメンストリートにある中華そばの【ちよがみ】へ。
入口にある自動券売機で食券を購入します。
c0095424_9252925.jpg

注文したのは、醤油中華そば。
昔懐かしの醤油味の中華そばが食べたい!と言う旦那様の希望で
食べにきたものの、確かに美味しいんですがこのお値段の割には
これといった特徴がなくて・・・。ちなみに980円です。
期待し過ぎたのかな~。
c0095424_935463.jpg

次回は行列ができていた【トナリ】というタンメンもいいかもね~と!

そんな話しをラーメン大好きな友人夫婦のお宅でしたところ
友人のご主人が特製のタンメンを作ってくれましたー♪
c0095424_9311392.jpg

昼前から集まり夜まで飲んだほろ酔い?の〆に頂いたんですが
もう既にお腹は一杯なのにペロッと完食!!
ホント、美味しかったー♡

更に今回はリベンジがてら自宅近くの中華そばの【もちもちの木】へ。
(前回のレポはこちら)。
c0095424_9202528.jpg

今回も旦那様は中華そば、私は味噌つけ麺を。
味噌つけ麺は割と美味しかったものの私的には1度で充分かな~。
リベンジの中華そばはというと、前回と違い美味しい!と旦那様。
私も少し貰いましたが、確かに前回とは違う・・・!?
餃子は前回同様に美味しくて、これならまた来たいね~と!
そんな旦那様、翌週も1人で食べに行っていました・・・(苦笑)

我が家の近所はラーメン激戦区のようですが、次回はその中でも
以前から人気の【麺屋 翔】にも行ってみたいな~。
[PR]
by misa-88y | 2016-10-05 07:00 | 東京・外ごはん | Comments(0)