アンティキ・サポーリ@広尾

今週は1ヶ月留守にしていた関係で何やかんやと忙しく
インドア派の私がずっと外に出ずっぱり。
ようやくこの3連休はゆっくり自宅で過ごせそうです。

では、また9月の東京レポを!
今回の東京滞在では私が自由になる時間は1週間と短く
その中で逢えた友人達との女子会第1弾は、広尾にある
アンティキ・サポーリで。
c0095424_1010281.jpg

こちらは南イタリアにあるプーリア地方の料理をだすお店。
c0095424_10152967.jpg

平日のオープンと同時に入店したので、まだこの時は空いていますね。
でも、この後は満席になりましたよー。

まずは、お薦めの白ワインと共にパンの盛り合わせが♪
c0095424_1018322.jpg

普段は泡で乾杯の3人ですが、この日は体調がイマイチだったり
あまり飲めない事情があったりなどなど
このボトル1本で終わらせることに・・・。
そんな中でも出て来てくれた友人達に感謝!!

そんな感じだったので食事も控えめにすることにし
取りあえずこちらの名物でもある前菜セット(8品)を2人前注文。
c0095424_10224434.jpg

こんな前菜が、わんこそばのように次から次へとでてくるのが
プーリア料理の特徴なんだとか。
これを3人でシェアしたんですが意外にお腹一杯に!
それでも〆にパスタとメインのお肉をオーダー。
c0095424_10255417.jpg

こちらのパスタは1人前が60gだそうですが
これを3人でシェアしてもらい・・・(苦笑)
お肉は脂身が少ない部位ということでハラミをチョイス。
c0095424_10303243.jpg

このお肉、美味しかったー♡
私達世代?になると、これで充分!(笑)

イタリアのプーリア地方という地名を今回初めて知りましたが
ヒール部分にある場所なんだとか。
こちらの店は年齢層も幅広く、前菜料理が次々とでてきたりと
楽しみながら食事ができてお薦めです!

この日、友人から頂いたのが小梅の醤油漬け。
c0095424_1033933.jpg

昆布と一緒に漬けこんでいるそうですが
ついつい手がでちゃう美味しさ♡
旦那様にも好評でビールにあうね~と!
もう1人の友人からもチョコを貰ったんですが
これまた美味しくて写真を撮る前に食べちゃいました!(笑)

次回はベトナム旅行のレポもアップしていきまーす♪
[PR]
Commented at 2016-11-08 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarinda at 2016-11-08 11:50 x
楽しかったね♪そして、小梅の塩昆布漬け、アップしてくれてありがとう!来年も作ったらお届けするわ。ビールや日本酒のつまみにどうぞ!
Commented by misa-88y at 2016-11-08 21:45
★mikarindaさん、
コメントありがとう!
私もそんな話を聞けて嬉しい気持ちになったわ(^^)
特にツライことや悲しいことがあった時は、ちょっとした気遣いや思いやりに出会うと心がホッコリするよね。

小梅、本当に美味しかったー♪
いつも素敵なお土産をありがとう!
また次回も美味しいお酒&食事を一緒に楽しみましょう♡
by misa-88y | 2016-10-08 11:38 | 東京・外ごはん | Comments(3)