上野薮そば@上野

ベトナム旅行記の途中ですが、また9月の東京レポを♪

東京に帰ると必ず行くのがお蕎麦屋さん。
どうしても気に入ると同じ店ばかりに行きがちですが
たまには違う店へということで、上野薮そばへ。
c0095424_9331393.jpg

私は初めてでしたが旦那様は遥か昔に来たことがあるそう。
今回久々に来てみると改装したせいか綺麗になったな~と。
c0095424_9335011.jpg

そんなお蕎麦屋さんではゆっくり飲みながらが基本の私達。
なので、お昼時の混雑する時間帯を避けて伺ったんですが
同じように平日でも昼から飲んでる方が多いですね~(笑)

1階にはトイレがないので2階へ。
飲むせいかトイレが近くなりがちなんです・・・(苦笑)
まずは名物の菊正宗みぞれ酒を。うんうん、美味しーい♡
c0095424_9393986.jpg

それに、こちらの味噌玉は辛めで私好みのお味。
これだけでお酒が何杯でもいけちゃいますね~。
この後は熱燗に替えて、この日は随分飲みました!(笑)
c0095424_94755100.jpg

こちらは、穴子の白焼き。
時期ではないので脂の乗りはイマイチなものの
練り梅も添えられていて美味しく頂きましたよ♪

もう1つ頼んだのが、鴨焼き。
c0095424_9483649.jpg

私はあまり得意ではないですが旦那様の好物なので。
そして〆に天せいろを♪
c0095424_9533087.jpg

写真はないですが、旦那様は旬の松茸せいろを。
どちらも美味しく頂き、ご馳走さま~ということで次回も!
といきたいところですが、1つだけ気になったことが・・・。
たまたまだったのか帰る頃に外国のお客さんが次々と来店し
かなり賑やかなグループがいたりと、それがちょっとな~と。

でも、また近くに行った際には行きたい店の1つです♪
[PR]
by misa-88y | 2016-10-16 10:55 | 東京・外ごはん | Comments(0)