人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ベトナム旅行@ミアリゾート・ニャチャン編①

9月のニャチャン旅行の続きです!

『サンライズ・ニャチャン』を2泊した後はホテルを移動。
その際、タクシーで移動しようと思っていたんですが訳あって
サンライズの車を利用することに。
実は初めの旅行記にも載せたように、送迎車が相乗り用のバン
だったためクレームを伝えていたんです。
わざわざ料金が少し高めでも2人専用のセダン車を!と事前の
メールで指定していたのに・・・。

そんな訳で「お詫びにお安い料金で次のホテルへ送ります。」
と言うので、それならと頼むことに。
でも普通ならそこはサービスでもいいと思うんだけどな~。
ま~他は全て良かったので、それで良しとしましょう!笑

そんなお次の宿は『ミア・リゾート・ニャチャン』。
★ベトナム旅行@ミアリゾート・ニャチャン編①_c0095424_10115259.jpg

一応、ニャチャンの中ではトリップアドバイザーで1位のお宿。
前日まで満室だったこともあり、やっぱり人気があるのね~と
滞在するのを楽しみにしていたんです!
★ベトナム旅行@ミアリゾート・ニャチャン編①_c0095424_1037381.jpg

山を切り開いて造ったというこちらのホテルは
街から30分はかかり周りには何もない場所。
★ベトナム旅行@ミアリゾート・ニャチャン編①_c0095424_1016358.jpg

でも海が目の前ってだけでテンションアップ!(笑)
★ベトナム旅行@ミアリゾート・ニャチャン編①_c0095424_1022323.jpg

こちらはウェルカムドリンクとココナッツ味のスイーツ。
美味しかったー♪
★ベトナム旅行@ミアリゾート・ニャチャン編①_c0095424_1022431.jpg

こじんまりとしたフロント。

ただ、ちょうどチェックインの時間帯だったせいか
いつもこうなのか、結構手続きに待たされて・・・。
それにかなりの早口の英語で理解するのが大変!!
毎回思うのが、もっと英語力があればな~と!^^;

部屋まではカートでの移動に。
★ベトナム旅行@ミアリゾート・ニャチャン編①_c0095424_10263263.jpg

このカートは電話で呼べば毎回すぐに来てくれました!
そんなドライバーさん、ニコニコと敷地内の説明をしながら
部屋まで案内してくれましたが、他のカートのドライバーも
お庭掃除の人達なども皆さんすれ違うたびに笑顔♪
人気のホテルというのも分かりますね~。

で、今回のお部屋はガーデンヴィラの407号室。
★ベトナム旅行@ミアリゾート・ニャチャン編①_c0095424_1033449.jpg

ドア横の顔の目が閉じている時は「入らないでね」のサイン。
色々と工夫されていますね。

さ~次回は部屋の紹介です!

by misa-88y | 2016-10-30 14:29 | 2016 ニャチャン&ホーチミン | Comments(0)

旅・お酒・美味しいものが大好きな福岡在住の主婦。現在は福岡と東京を行き来しながら、時々アジア旅してます!


by misa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31